シンプル&丁寧に暮らしたい

2017年買って良かったBEST3!

今日は、かなり冷え込みましたヽ(;´Д`)ノ

 

なんと…

12月にしては32年ぶりの寒さだったみたいです。

 

どうりで寒いはず…

 

氷点下22℃でした( ゚∀゚; )

 

 

さてさて☆

今年も残り10日ほどですね。

 

何だかあっという間に年を越していそうです(笑)

 

年末なので今年を振り返って、2017年に買ったものの中で良かったなと思うベスト3について書きたいと思います。

 

 

まず第3位は…

 

 

イッタラのティーマの食器です!

 

詳しくはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ティーマの食器は本当に優秀です。

プレートは適度に深さがあるので、平皿としてだけでなくパスタやカレーを入れるのにもピッタリ!

 

それまでは平皿とパスタやカレーを入れるお皿と別々に持っていましたが、このティーマのプレートがあれば両方の役割をこなしてくれるのでティーマのプレートだけで十分◎

 

おかげで食器の数も減らせて食器棚もスッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

 

それから第2位は…

 

 

深型フライパンです!

 

詳しくはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

これは今年の初めに買った物で、我が家にしては少し高めの買い物でした。

 

だけど買って正解だったものです◎

 

これだけで焼く・煮る・揚げるの三役をこなしてくれるんです。

主に揚げるで使う事が多いですが、お鍋が足りない時には焼く・煮るでも活躍してくれるので助かります。

 

しかも揚げる時の洗い物が少なくなったのも嬉しかったです♪

買う時は高いかなと思いましたが、お値段以上の活躍をしてくれています(´∀`)

 

 

 

そして第1位は… 

 

コードレスクリーナーです!

 

 詳しくはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

前々から欲しいと思ってて、やっと買ったものです。

 

初めてのコードレスクリーナーで使うまでは不安もあったのですが、実際に使ってみて不安も吹っ飛びました◎

 

コードがないのでどこでもスイスイ掃除できちゃうし、収納スペースも取らないし、良い事尽くしです。

充電式なので吸引力も心配していましたが、なかなかの吸引力でしっかりとキレイにしてくれます。

 

という事で、今年買って良かった第1位はコードレスクリーナーでした♪

 

 

物を減らしたいと思いつつ、振り返れば今年も色々と買ったなぁという反省もありますが暮らしをより良くするためならOKだと思っています。

 

他にも買って良かったものはありますが、ベスト3となるとこの3つになりました。

どなたかの参考になると嬉しいです♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし