シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印良品】【ダイソー】商品を使ってドレッサーの引き出し整理 その2

今日は日曜なので、いつも行っているスーパーの開店時間がいつもより30分早くなります。

午前中に行動する私としては早い時間に開店してくれるのは助かります♪

スーパーの前にちょこっと寄る場所もあるので、少し早めに出発するつもりです。

ただ天気が微妙…

予報だと雨なんですが、今のところ降っていないので自転車で行こうかどうしようか…

もう少し様子をみます☆

 

さてさて今回は、先日書いたドレッサー整理の続きについて書きたいと思います。

前回の記事はこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

早速、足りなかったトレー2つを買ってきました。

同じようにフェルトをトレーの底と同じ大きさに切ります。

この時、最初に付いていた紙を型紙にしてフェルトを切ると楽ちんです♪ f:id:simplesmilelife:20170627161519j:image

こんな感じに紙をフェルトに置いて、チャコペンで線引きして切っていきます。

 

で、それぞれトレーにセットして、引き出しにセットして…

完了です! f:id:simplesmilelife:20170627161524j:image 随分スッキリしました~(ノ´▽`)ノ

偶然にもトレーの幅と引き出しの幅がほぼジャストサイズ!

こういう偶然って嬉しいです(*´∀`)

 

フェルトが余っていたので、トレーがない部分にもフェルトを敷いてみました。

使っているうちにズレてきそうなので、裏は両面テープで固定しています。

 

beforeとafterを見比べると…

 

before

f:id:simplesmilelife:20170627161553j:image

                  

after f:id:simplesmilelife:20170627161524j:image

見た目にもスッキリしたし、何よりトレーで小分けしたことにより使いやすくなりました◎

今までは手鏡の下に、ごちゃごちゃと物が重なっていたので取り出しにくかったんです。

それが解消されてプチストレスが解消されました(´∀`)

 

それから元々使っていたカゴやトレーは他で使っていた物を使い回していたので、今回で断捨離することにしました。 f:id:simplesmilelife:20170627162653j:image

今までありがとう(ノД`)・゜・。

 

最近やっと気付いたんですが…

どこかで使っていた物を他で上手に使い回すのは、私には難しいみたいです… 

いつも不要になった物を何とか処分しない方法を毎回考えるものの…

結局ムダに空回りして、それを活かそうと余計な物を買い足してしまったり…

そして最終的に全て処分する羽目になったり…ヽ(;´ω`)ノ

 

という事で、何でもかんでも処分するのは良くないことですが、無理に使いまわそうとするのはやめようと思います。

そして買う時はじっくり考えて慎重に決めるようにします。

 

って毎回同じようなことを言ってる気もしますが…(/ω\)

何にせよ、軽はずみに買うのは控えるよう努力したいと思います!

最近は少しずつですが、以前より確実に慎重に買うようになっていると感じています(*´ω`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく