シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印良品】【ダイソー】商品を使ってドレッサーの引き出し整理 その1

今日は特に買い物はないんですが、運動がてらプラっと出掛けようかなと迷い中です。

歩くと健康に良いけど、無駄遣いをする心配もあるので要注意です(;´・ω・)

どうしようかなぁ~

 

さてさて本題ですが…

ドレッサーは、以前からもう少し使いやすくしたいと思い試行錯誤しながら色々と手を加えていました。

だけど、どうも『これだ!』という感じにならず…

もやもやしていました(´ε`;)

 

特に気になっていたのは、ドレッサーの一番大きい引き出しです。

開けると… f:id:simplesmilelife:20170625151613j:image

こんな感じで、余っていた整理ボックスやカゴを使って何となく物を入れています。

ざっくばらんな感じですよねヽ(;´ω`)ノ

ここの引き出しの収納は、以前にご紹介した時は少し変わっているかと思います。

この引き出しの以前の収納はこちらです⇩

simplesmilelife.hatenablog.com 

今回は、この引き出しを何とかしようと思い、立ち上がりました!

とりあえず無印良品週間中にこちらを購入。

www.muji.net

本来はアクリルケースの中に入れて使う物なのですが、私はこのまま使うつもりです。

 

それからダイソーで4点購入。 f:id:simplesmilelife:20170625151617j:image

右の3マスに分かれたトレーは、以前セリアにもありましたがダイソーにも同じような商品がシリーズで売っていました∑(゚Д゚)

このトレーを買うにはセリアへ行かないといけないと思っていたのに、ダイソーに同じような物があったのでダイソーだけで事足りました~♪

 

プラスチックのトレーなので、カツカツ音がなるのを防ぐためフェルトを敷きます。 f:id:simplesmilelife:20170625151626j:image

 

それからケースの底には、クッションシールを。

f:id:simplesmilelife:20170625151630j:imageこうすると滑りにくくなるらしいです。

つい先日、人気ブロガーさんがブログで紹介していたのを偶然に見たので早速真似しちゃいました( *´艸`)

 

で、全てを引き出しに入れていきます。 f:id:simplesmilelife:20170625151639j:image

こんな感じになりました。

トレーは足りないだろうと思ったんですが、敢えて買わなかったんです。

最低限、買って実際に入れてみてから足りなければ買い足そうと思って。

 

という事で、細長いトレーをあと2つ買い足さないといけないです。

それは後日、買いに行こうと思います。

 

トレーを買ってきて引き出しの整理が終わったら、ご報告しますね☆

引き伸ばしてしまってスミマセン(;^ω^)

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩無印好きな方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく