読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お雛様を仕舞う

昨日は桃の節句でしたね。

と言っても我が家は子供がいないので特に何もしなかったのですが…

 

一応ミニお雛様を飾っていました。

f:id:simplesmilelife:20170205123946j:plain

これは3年くらい前にセリアで買ったもので、それ以来この時期になると毎年飾っています。

昨日でお役御免になったので、また来年まで仕舞っておきます。

 

お雛様の仕舞う場所は…

 

 f:id:simplesmilelife:20170304102026j:image

無印のキャビネットです。

 

この左上にある木のボックスに入れています。

 f:id:simplesmilelife:20170304102040j:image

これは25年以上前に買ったものです。

当時は自分用の鏡台が欲しくて、その代わりとして買いました。

開けると収納スペース&鏡が付いているんです。

f:id:simplesmilelife:20170304102050j:image 

 収納スペースには季節の飾り物や不要だけど捨てられない物(お土産)を入れているのでパンパンです。

 

鏡は、このように前に出して見やすくできます。

 f:id:simplesmilelife:20170304102056j:image

 

当時は自分だけの鏡が手に入って、とっても嬉しくて毎日使っていました( *´艸`)

三人姉妹の末っ子なので、大きな鏡は姉達が占領していて私は使わせてもらえなかったんですよねぇ…

これを買ってからは自分だけの鏡なので何の気兼ねもなく自由に使えて良かったです♪

そういう思い入れのある物なので未だに捨てられずに取ってあります。

 

お雛様は埃が付くのを防ぐため小さいチャック付きの袋に入れます。

 f:id:simplesmilelife:20170304102102j:image

それを木のボックスへ。

f:id:simplesmilelife:20170304102107j:image 

このボックスも満杯なので、入れられる物はそろそろ限界かな…

もう少し物が増えたら入らなくなりそうなので、その時は申し訳ないけど古いお土産から処分しようかと思います。

 

お雛様は、また来年までさようならです。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

 

 

広告を非表示にする