シンプル&丁寧に暮らしたい

遂に大物のあれを断捨離しました!

遂に断捨離してしまいました!!!

 

何かと言うと…

 

 

 

 

こちらです! f:id:simplesmilelife:20170301131031j:image

私の部屋にあった姿見です。

 

以前、部屋の片隅置いていた裁縫ボックスを片付けた時に姿見をなくしたくなってきたと書いていたんです… 

simplesmilelife.hatenablog.com

その後どんどんなくしたい気持ちが強くなり…

今の部屋ではクローゼットの扉が鏡になっていて不要なのと、安定性が悪くて地震があった時に倒れる心配があるということで断捨離することにしました。

 

もし引っ越して姿見が必要になった時は壁掛けタイプの物を買い直そうと思います。

 

断捨離するにあたって一応、夫にも相談したら…

夫は姿見の安定性が悪いことが気になっていたので、すぐに断捨離することに賛成してくれました。

引っ越したら新しく買うかもしれないのに今のを断捨離するので反対されるかなと思ったんですが、意外にも断捨離に大賛成で「危ないから早く断捨離した方がいい」とまで言ってくれたので助かりました。

 

姿見は捨てるには勿体ないのでリサイクルショップに持って行きました。

他に玄関用に使っていた箒と夫が景品でもらってきたお皿も一緒に売りに持って行ったんですが、全部合わせて250円でした。

箒も景品のお皿も値段がないようなものだと思うので、姿見が250円なのかなと思います。

 

箒は以前、家の中で使っていた箒を玄関用にしたため2つもいらないので今回持って行きました。

最初は売るつもりはなかったんですが、ついでなら丁度いいと思って出かける直前で気付いて持って行ったんです。

捨てるには勿体ないけど不要な物だったので、今回売れて良かったです◎

 

姿見を断捨離したので部屋の中が、とってもスッキリしました(ノ´▽`)ノ

f:id:simplesmilelife:20170301131041j:image姿見1つですが大物だったので断捨離して、かなりスッキリしました!!

部屋も気持ちもスッキリです。

何だか気持ちが軽くなりました( *´艸`)

後悔するかなと少し心配していましたが、その逆でもっと早く断捨離していれば良かったと思うくらいです。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす