シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在のキッチン 2017年1月

去年の9月末にキッチンについて書きました。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

それから3ヶ月ちょっと経ち…

 

断捨離したりしたので少しですがキッチンの様子が変わりました。

 

今のキッチンです。

f:id:simplesmilelife:20170111130242j:image 

まずはシンク側です。

以前の状態から見るとスッキリしました!

 

beforeの写真です。

f:id:simplesmilelife:20160929091859j:plain

 

ガス台の前にあったワゴンを撤去したので、スッキリした印象になったかと思います◎

たった少しのことでも結構変わるものですね(´∀`*)

 

それから別角度の写真です。

 f:id:simplesmilelife:20170111130252j:image

  

こちらもワゴンがなくなったのでスッキリ!

ワゴンの場所に踏み台を移動させました。

 

今まではシンク横に立て掛けていました。

でもシンク横はキッチンや洗面所・トイレへの通り道になっており、夫がよく足を引っかけてたんです。

危ないなと思いつつ、他に良い場所がなかったので夫に気を付けるようお願いするだけで場所は変えませんでした。

 

だけどワゴンがなくなったことで踏み台を置けるスペースが出来、こちらに移動することが出来ました!

おかげで夫が足を引っかける心配もなくなり安心しました(ノ´▽`)ノ

 

ちなみにbeforeは、こんな感じです。 

f:id:simplesmilelife:20160929091913j:plain

 

ワゴンの上に置いていた玄米を入れた瓶は寝室に移動しました。

水切りカゴの後ろにある瓶です。

 

そして冷蔵庫側です。 

f:id:simplesmilelife:20170111130305j:image 

食器棚の上にある水切りカゴが気になりますが、それ以外にはスッキリした感じがします。

 

この部分は以前とほとんど変わっていないんですけど、ワゴンがなくなったというだけで全体的にスッキリした気がするのでしょうか…

自己満足的な感じですね(;^ω^) 

 

ちなみに同じ場所のbefore写真です。 

f:id:simplesmilelife:20160929091940j:plain

 

やっぱり何となくごちゃついてる気がしますね。

しゃもじとかが出ているせいなのかな??

 

まぁ何はともあれ少しスッキリしたので嬉しいです( *´艸`)

 

この調子で、もう少しスッキリできるよう頑張りたいと思います☆

以上、現在の我が家のキッチンでした!

 

ワゴンがなくなったことにより収納部分も変化したのですが、それはまた別の記事に書きたいと思っています。

只今、準備中なので、もうしばらくお待ちください( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

 

⇩キッチンに関する記事がいろいろ♪ 

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし