シンプル&丁寧に暮らしたい

1ヶ月のお菓子予算を決める

2月から1ヶ月間のお菓子予算を決めることにしました!

 

以前、食費にお菓子代を入れていると書いたのですが…

simplesmilelife.hatenablog.com

 

お菓子代を食費に入れてしまっているため、実際お菓子だけにいくら費やしているのか不明です。

我が家は夫婦揃ってお菓子が好きなので恐らく買い過ぎてると思うんです。

なので、お菓子を買う予算を決めて、買い過ぎ防止に努めようかと(;^ω^)

 

とりあえず2月1ヶ月のお菓子予算を3000円に設定してみるつもりです。

お菓子を食費代に入れるのは変わらず、ただ別にお菓子のみ買った分を書き出していこうと思います。

 

とりあえず初めての試みなので、実際にやってみて不便であれば何か良い方法を考えようと思います。

 

1ヶ月続けてみて結果が出たら、また詳細についてご報告します。

 

一体我が家はお菓子にいくら費やしているのか楽しみです( *´艸`)

そして果たして1ヶ月のお菓子予算が3000円で足りるのか…

足りなかったらどうしよう( ゚∀゚; )

 

もし、あまりに足りなかったら補正予算を考えるかもしれません(笑)

恐らく3000円もあれば足りるとは思っているんですが…(´・ω・`)

ドキドキします☆

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

 

⇩家計に関する記事が色々あって参考になります♪

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ 家計簿みせて♪へ
家計簿みせて♪

にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し