シンプル&丁寧に暮らしたい

年賀状発売日

今日から11月に入りましたね~

 

今年も残り2ヶ月!

年を取るにつれて1年が経つのがあっという間に感じますヽ(;´ω`)ノ

 

1日1日を無駄にしないよう大切に過ごしたいと思います。

 

 

さてさて☆

そんな今日は、年賀状の発売日でしたね。

 

早速、郵便局へ行って買ってきました!

 

f:id:simplesmilelife:20171101145905j:image

 

今年は45枚購入。

うち5枚が私、20枚が夫、15枚が母、残り5枚は予備の分です。

 

私は年々減らしていって遂に5枚になりました(笑)

友達少な過ぎですね(;^ω^)

でも、いいんです◎

年賀状だけの付き合いならスパっと切っちゃうことにしています。

人付き合いも断捨離しています。

 

母の分は独身時代からパソコンで作ってあげてたので、その延長で未だに作っています。

今は作って手渡しできる距離ではないため郵送しているのですが、何だかバカらしいので今年で終わりにしようと思っています。

 

スーパーでもコンビニでもどこでも絵柄入りの年賀状は売っているので、わざわざ遠方の私が作って送る必要もないかなぁと…

 

まだ母には言っていませんが、引っ越した当初から思っていたことなので勇気を出して切り出してみようと思います(;´∀`)

 

 

それから毎年、年賀状を買ったらポケットティッシュとかを貰えてたと思うのですが…

 

今年は、お年玉袋でした~

 

f:id:simplesmilelife:20171101145911j:image

 

お年玉袋を貰うのは初めてです(〃∇〃)

可愛いものばかりなので使うのが楽しみ~♪

 

と言いたいところですが、お年玉をあげる子は一人だけ。

それも中学三年生の男の子なので、正直お年玉袋なんて何でもいいんだろうなぁと思います(´ε`;)サミシイ…

 

 

そして買ってきた年賀状は、すぐプリントして作りました!

毎年のことながら、作るのが早いんです(笑)

 

去年の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今年も宛先と一言添えるのは12月に入ってからにしようと思います。

それなのに早々作ってしまうという…(/ω\)

せっかちなんですよねぇ(笑)

 

 

それから先日サボってしまった大掃除なんですが…

 

今日は気分がのっていたので、チャチャっと取り掛かりました!

 

 f:id:simplesmilelife:20171101145923j:image

 

夫の引き出しボックスと本棚の大掃除をしました。

 

引き出しボックスの中身のごちゃごちゃ具合が分かりますでしょうか??

これを見たら、やる気も失せちゃいますよね(´д`lll) 

 

だけど今日はやる気を奮い立たせて頑張りました!

全て出して、キレイに入れ直しましたよ~

 

そして少しだけ断捨離も( *´艸`)

明らかに不要だろうと言うものだけ夫に内緒で処分しました。

本当はダメなんですけど、たぶん夫はなくなった事にも気付かないと思うので(笑)

 

こんな感じで一時は大掃除スルーしちゃおうかと思った場所も無事に掃除出来たのでスッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

残すは床の拭き掃除のみ!

これは12月になってからしようかなと思っています。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし