シンプル&丁寧に暮らしたい

やみつき!おからクッキー&お手軽ちぎりパン

 

今日はスーパーへ買い物へ行ってきました。

天気が良いので、一度荷物を置いて再度ドラッグストアへ行こうと思っていたのですが…

 

一旦、家に戻ったら再び出る元気がなく…

 

結局スーパーだけにしました(笑)

 

体力というか気持ちの問題ですねヽ(;´ω`)ノ

 

ドラッグストアは明日行くことにしました。

面倒だけど止むを得ず… (。・ε・。)

 

 

さてさて☆

そんな今日は、お菓子やパンを作りました。

 

まずは『おからクッキー』

 

f:id:simplesmilelife:20180520142804j:image

 

最近、食べても食べてもお腹が空く時があるので、そんな時のために少しでも低カロリーなおやつをと思って作ってみました。

 

レシピはこちら⇩

cookpad.com

 

おからは賞味期限が短いものがあって半額でゲット出来ました♪

ラッキー(ノ´▽`)ノ

 

普通に美味しいので、おやつとして申し分ないお味です♡

これで少し摂取カロリーが抑えられると嬉しいな( *´艸`)

 

残ったおからは、何に使おうか考え中です。

1袋350gも入っているので、もう1種類くらいお菓子系を作ろうかなぁ。

普通に卯の花に使っても美味しいですよね~

どうしようかな(´∀`*)

 

 

それから、お昼用にパンも焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20180520142818j:image

 

ちぎりパンです。

菜箸でグっと抑えて切り込み(?)を入れたはずなのに焼き上がったら、ほぼ線がない状態に( ゚∀゚; )

 

それでも一応ちぎれたのでセーフでした(笑)

 

このパンは、以前に資格を取ったおうちパンの仲間です。

 

資格についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

おうちパンは忙しい人でも手軽に焼けるように、とっても簡単に作れちゃうんです。

このパンも、タッパなどの容器の中でスプーンなどで混ぜて冷蔵庫で一晩寝かせるだけ。

 

翌日、タッパから出して三つ折りにして焼きあげたら完成!

 

面倒な発酵などもないので、本当に簡単なんです。

食感はふわふわというよりモチモチです。

モチモチ系が好きな方にもオススメですよ~ ♡

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!