シンプル&丁寧に暮らしたい

今までで一番きれい!シフォンケーキを型から上手く外せました

 

今日も雨です。

そして寒いっ ヽ(;´Д`)ノ

 

今朝もストーブをつけました。

日中でも寒いので、消したけどまたつけそうな気がします…

 

 

さてさて☆

昨日なんですが、シフォンケーキを焼きました。

 

焼き上がり~♪

 

f:id:simplesmilelife:20180612145935j:image

 

トール型を買ってからは、シフォンケーキは失敗していません。

付属のレシピのおかげです( *´艸`)

 

型についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

ただ…

 

型から外すのが問題なんです。

これが難しいっ!! 

 

専用のナイフを買えばいいんですけど、物を増やしたくないのである物で代用できないか試行錯誤中なんです。

専用のナイフを使っても誰でも上手に出来るわけじゃないみたいですし…(´ε`;)

 

今はパン切りナイフを駆使して頑張っています(笑)

 

 

で、今回は今まで一番上手に出来ました(ノ´▽`)ノ

 

 

f:id:simplesmilelife:20180612145944j:image

それでも、まだまだですが…

かろうじてブログにアップしても大丈夫なまでになりました◎

 

今まではボロボロでひどかったんです(/ω\)

 

 

カットしたところです。 

 

f:id:simplesmilelife:20180612145948j:image

 

ふわんふわんで美味しかったです♡

夫からも絶賛されました(´∀`)

 

物は増やしたくないけど、やっぱりシフォン用のナイフを買おうかなと心が揺れています。

やっぱりキレイなシフォンケーキを焼きたいので。

 

もう少し考えてどうしようか決めようと思います。

 

そして今日は、これからクッキーを作る予定です♪

上手く出来たら記事に書きたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!