シンプル&丁寧に暮らしたい

新しいバッグ&バッグの中身

 

今日も暖かくて良いお天気です。

せっかくのお天気なので、窓拭きをしました。

風もないので、窓拭きもしやすかったです。

 

窓ガラスがピカっとすると気持ちがいいです(ノ´▽`)ノ 

 

 

さてさて☆

 

去年、間に合わせで買ったバッグを使っていたのですが…

そろそろ本当に気に入ったバッグが欲しいなと思って、色々と探していました。

 

間に合わせのバッグも形や機能性は満足していたんですけど、色が気に入っていなくて…

 

間に合わせに買ったバッグについてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

という事で、欲しかったキャメルのバッグを遂に買いました!

 

f:id:simplesmilelife:20180415150536j:image

 

ころんとした形が可愛いバッグです。

こちらはハンドメイド作品が売っているminneで購入しました。

 

最近はハンドメイドと言いつつ、プロのような物がお手頃価格で売っていますよね。

以前に買ったピアスもminneで購入しましたが、お店で売っているもののようでした。

 

ピアスについてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ただ…

色が写真より明るいキャメルで、オレンジに近い色味だったんです…

 

出来れば茶色に近いキャメルが良かったんですよねぇ(´ε`;)

そこが通販の痛いところ。

 

ブログに載せた写真でも私の欲しい色に見えるんですが、実際はもっと明るい色なんです。

でも買ってしまったものは仕方ない…(;´・ω・)

 

形は気に入っているし、一応キャメルだし、しばらく使います(笑)

 

 

中にはファスナーのポケットが1つあります。

 

f:id:simplesmilelife:20180415150547j:image

 

内側に使われているボーダーの生地も可愛いですよね。

バッグ自体も軽量なので、それもポイント高いです。

 

 

ちなみに…

 

バッグの中身はこんな感じです。

 

f:id:simplesmilelife:20180415150559j:image

 

左上から、タオルハンカチ・ポーチ(リップなど)・お財布

左下から、エコバッグ2つ・ポーチ(ティッシュなど)

 

以前はポーチは1つしか持ち歩いていなかったんですが、バッグの中身が見やすいようにポーチを増やして整理してみました。

 

あと、お財布も変えてみました。

今までは自分で作ったがま口の長財布を使っていたんですが、ダイソーの二つ折り財布を再び使い始めたんです。

 

手作りの長財布についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ダイソーのお財布についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ダイソーのお財布は以前に使ってみて、自分には合わなくて使っていなかったんですが…

 

また挑戦してみています。

 

使わないポイントカードは、まとめて透明のチャック付き袋に入れてポーチに忍ばせています。

よく使うポイントカードのみ厳選して、お財布に入れてあります。

 

ダイソーのお財布にはポイントカードが数枚しか入らないので、こうするほかないんです。

一番いいのはポイントカードを減らすことなんですが、これ以上減らすのは無理そうなのでこの方法にしています。

 

今は様子見をしている状態なので、もしかするとまた元のお財布に戻すかもしれませんけどね(笑)

 

また何か変化があれば、ご報告します☆

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

  

⇩バッグに関する記事はこちら♪

にほんブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

にほんブログ村テーマ バッグ♪へ
バッグ♪

にほんブログ村テーマ こんなバッグがほしかったっ!!へ
こんなバッグがほしかったっ!!