シンプル&丁寧に暮らしたい

我が家のまな板収納

今日は夫が休みの日でした。

 

新しいコードレスクリーナーを車に使いたいと言われて貸すのを拒否したら、一気に機嫌が悪くなった夫です…(´д`lll) 

これは買う時にも車に使うのには貸さないって言ってたはずなのに、夫の悪い癖が出たようです…

 

車でも椅子とかならいいのですが、夫のことなので足元のマットとかにも使うので、これだけはいくら機嫌が悪くなろうとも譲れないんですヽ(;´ω`)ノ

ケチなようですが、これだけは譲れません(笑)

 

ガソリンスタンドへ行けばクリーナを使えるところがあるので、お金を渡すから行くよう言ったのですが、それは嫌みたいです(´ε`;)ワガママ…

 

いきなり愚痴から始まってスミマセン(;^ω^)

 

さてさて☆

先日、まな板2枚を断捨離してキツキツだった収納場所に余裕が生まれました。

 

その時の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

  

我が家のまな板は壁際にまな板スタンドを使って立てています。

 

f:id:simplesmilelife:20170915162059j:image

 

余裕が出来た収納を見て、ふと思ったんです。

 

『まな板スタンドじゃなくて壁掛けにしたら使いやすいかも』と。

 

それで使う頻度が高い方を壁掛けにしました。

 

f:id:simplesmilelife:20170915162104j:image

 

もう1つの方は、まな板と言うよりパンを作る時に台として使う事が多いので吊戸棚に入れることにしました。

 f:id:simplesmilelife:20170915162109j:image

矢印部分が、そのまな板です。

 

こんな感じで、キッチンが少しだけスッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

地味にキッチンの掃除をする時に、まな板スタンドが邪魔だったんですよね~

これがなくなっただけで格段に掃除がしやすくなりました♪

 

ついつい物が増えがちなキッチンですが、こうやって少しずつ物を減らしてシンプルにしていきたいと思います( *´艸`) 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩最後にポチっとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

 

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく