シンプル&丁寧に暮らしたい

道産強力粉『はるゆたか』を使った手作り食パン

今日は、宣言通り家で1日過ごせそうです◎

夫も久しぶりに家でゆっくりするみたい( *´艸`)

 

そんな今日は、お昼用に食パンを作りました。

 

夫が以前に「そのうち手作り食パンの一山を手で掴んで食べたい」という希望を言っていたんです。

それならば叶えてあげようと思い、早速作りました♪

 

そして今日は、強力粉に『はるゆたか』を使用してみました。

いつも使っている『春よ恋』よりお値段が少し高めの強力粉です。

 

焼き上がりです!

 

f:id:simplesmilelife:20170811123952j:image 

この右側に切り分けた塊を夫は一人でバクバク食べました(笑)

 

焼き上がりは、ふわふわで分厚い塊も難なく食べていました(´∀`)

私は普通の厚さに切って食べました。

 

春よ恋との違いは、あまり分からなかったけど美味しかったです♡

やっぱり焼き立ては最高です(*´ω`*)

 

レシピはいつもと同じです⇩

cookpad.com

 

今日は念願叶って家でのんびり出来そうなので良かったです♪

しかも最近は夏だと言うのに気温がグっと下がって涼しいです。

夜は寒いくらい…

昨日は冷えて冷えて長袖長ズボンのパジャマで寝ました。

今日は、いよいよ冬のお布団が必要かも(´д`lll) 

ついこの前仕舞ったばかりなのにぃ…(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!