シンプル&丁寧に暮らしたい

マーブルパウンドケーキ

今日は涼しかったので、お菓子を作りました。

エアコンを使っていないのでオーブンが解禁です(笑)

と言いつつ、実は昨日もイングリッシュマフィンを作っていました( *´艸`)

写真を撮り忘れたので、ブログには載せていません。

 

今日、作ったのはマーブルパウンドケーキです。

 f:id:simplesmilelife:20170717153547j:image

トーショコラと迷ったんですが…

なんだかパウンドケーキが食べたい気分だったんです。

どうせ夫は食べても少しか、もしくは食べないので夫のことは考えていません(笑)

 

今日のおやつにするつもりが、作るのが遅かったので明日のおやつになりました…

焼き上がるのを待ちきれず、違う物を食べてしまい…

出来上がった頃にはお腹がいっぱいという…( ゚∀゚; )

 

まぁ、明日の楽しみが出来たので良しとします◎

 

レシピは、かなり前の雑誌についていたものです。

色々なパウンドケーキのレシピが載っていて、どれも美味しいのでちょくちょくお世話になっています☆

 

トーショコラも作りたいので、次はガトーショコラを作りたいなと思っています。

でも、また暑くなるみたいなので、次にお菓子作りが出来るのはいつになることやら…

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 ⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

皆さんの応援がブログの励みになっています☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし