シンプル&丁寧に暮らしたい

DVDケースを断捨離

前回の記事に書いたように写真の管理をSDに移行したことにより、DVDケースが不要になりました。

 

simplesmilelife.hatenablog.com

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

このケースに入っていたディスクのうち内容を削除したら使えるものが数枚あったので、削除して使えるようにしました。

 

それからCDが3枚あったんですが、最近全く聴いていないので処分することにしました。

楽譜に付いていたCDなので、万が一聴きたくなることがあった時のためにiTunesにデータを入れておきました。

 

という事で、これらをケースから出しました。

 f:id:simplesmilelife:20161225161227j:image

 

ディスクは新しいディスクにまとめて一緒に別の場所で保管。

CDは断捨離。

 

それから昔、自分で編集した動画のDVDが3枚ありました。

 f:id:simplesmilelife:20161225161246j:image

 

これらはテレビ台の引き出しの中にあるDVDケースにまとめて入れることに…

 

f:id:simplesmilelife:20161225161259j:image 

こちらのケースにまとめました。

 

これでケース内のディスクは全て対処できました◎

 

という事でケースは断捨離です。

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

ケースがなくなったので、元々ケースが入っていたボックスがこうなりました。

 

 f:id:simplesmilelife:20161225161310j:image

 

beforeです。

f:id:simplesmilelife:20161221094835j:plain

 

こうやって比べるとスッキリした感じがしますね(´∀`*)

少しずつですが、物を減らせているので嬉しいです♪

 

この調子で物を減らしてシンプルで丁寧な生活をしていけるよう頑張りたいです( *´艸`)

 

 

⇩ランキングに参加しています⇩


にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦)