読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マジックテープのゴミ取り

その他いろいろ 掃除&片付け

夫の愛用しているジャンパーは前側のファスナー部分のところにマジックテープがあります。

ヘビロテで着用しているため、どうしてもマジックテープにゴミが付いてしまいます…

 

しかも手では、取るのが大変なうえ取りにくい…(>_<)

 

だけど、そろそろ見過ごせない状態になってきたのでゴミ取り作業に取り掛かりました(笑)

 

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし

 

まずは取る前の状態です。

f:id:simplesmilelife:20161213131320j:image

 

もう1つのマジックテープ。

 f:id:simplesmilelife:20161213131331j:image

 

どちらも結構なゴミが付いちゃっています…

こんなになるまで、よく放っておいたなって感じですよね( ゚∀゚; )

自分の服だと気になるんですが、夫の服だとそれほど気にならなくって(笑)

 

例として2つ写真を撮りましたが、本当は5つマジックテープがあります。

 

ゴミを取るために使ったのは、こちらの2点です。

 f:id:simplesmilelife:20161213140803j:image

 

ガムテープと歯ブラシ。

歯ブラシは普段、ワイシャツの襟汚れを取るのに使用している物です。

掃除用と区別するため柄の部分に柄テープを巻き付けています。

 

ひたすら歯ブラシでゴミを掻き出しガムテープで取っていきます。

マジックテープ5つのゴミを取るのに、10~15分程度掛かりました。

 

ゴミ取り終了です!!

f:id:simplesmilelife:20161213131341j:image 

 

もう1つの方です。

f:id:simplesmilelife:20161213131354j:image

 

新品同様とまではいかないですが、最初の状態に比べるとキレイになったと思います◎

 

分かりやすいように写真を比較してみました。

 f:id:simplesmilelife:20161213132203j:image

 

こうやってみると一目瞭然ですね(´∀`*)

 

気になっていたところがキレイになってスッキリしました!

一番良いのは夫が自分でお手入れしてくれると嬉しいですけど…(笑)

 

専業主婦の身で、そんなこと言ったらバチが当たりそうなので言いません( ;゚─゚)

 

こうやって、お手入れすると服や物も大切にしている感じがするのでいいですね☆

お手入れを怠らないように頑張りたいと思います(*´ω`*)

 

 

ランキングに参加しています⇩

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦) 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村