シンプル&丁寧に暮らしたい

台拭きを新しい物へ変える

2月中旬頃から使い始めたキッチンの台拭きですが、約3ヶ月半くらい使ったら結構ボロボロになってきたので新しい物へ変えることにしました。

ちょうど今日から6月に入ったので、タイミング的にもいいかな(´∀`*) f:id:simplesmilelife:20170601123502j:image

※夜に撮影したので照明が反射しちゃって見えにくくてスミマセン(/ω\) 

この台拭きはセリアで買った3枚セットのうちの1枚で、これを含め残り2枚あります。

 台拭きについては、こちらに詳しく書いています⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

今まで使った台拭きは破れそうな感じになっているところもあるので、十分使ったかなと自己満足しています( *´艸`)

すたれた台拭きは雑巾として使ってから捨てるつもりです。

丁度良い薄さなので雑巾としても使いやすいこと間違いなしです◎

 

台拭きって、他の人はどれくらいで変えているのでしょうか…??

我が家は期間は決めていなくて、使っていて破れそうになったりすたれてきたら交換しています。

交換時期って特に正解とかはなく、人によって様々なのかなぁ(´・ω・`)

 

今の台拭きに変えてから初めての交換でしたが、このペースだと恐らく1枚につき3~4ヶ月もつのかなという予想です。

3枚で108円なので、上手く使えば108円で約1年使える計算です♪

そう考えると、とってもお得(ノ´▽`)ノ

 

やっぱり我が家には理想の台拭きです◎

あとは、この商品が廃盤にならないことを願うばかりです(。-人-。)

100円ショップの商品って廃盤になったりしちゃうので、いつ買えなくなるのか心配だったりもします…

でも買いだめし過ぎると失敗するので、その調整が難しい…(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし