シンプル&丁寧に暮らしたい

シンプルに目覚めたきっかけ

ふと昨日の記事を書いていて…

自分がどうしてシンプルに目覚めたのかなぁと思い出してみました。

 

それまではDIYにハマっていて手作り感のある部屋に憧れていたのに、急に変わってしまったのが自分でも不思議です。

 

何のためらいもなく色々なDIYに挑戦して、素敵な家に住んでいるブロガーさんのブログを見ては私もそうなりたいと憧れ…

あれやこれやとブロガーさんが紹介するDIYを片っ端から真似していました。

 

それが急に変わってしまったんです(ノ゚ο゚)ノ

 

昨日の記事では今年の初めまでと書いていたんですが、以前の部屋の写真のカレンダーをよくよく見てみたら…

6月のカレンダーでした∑(゚Д゚)

…という事は今年の6月まで、あの部屋だったんです。

 

実はシンプルに目覚めてから、まだ半年も経っていませんでした(((゜д゜;)))

改めて確認して、ちょっとビックリでした(笑)

 

自分の好みの変わりやすさがコワいです…

もしかして半年後に、また目指すところが変わっていたりして?!

そうならないことを願うばかりです…

 

それで6月より以前に何かあったかなぁと思い返してみたら…

 

思い当たるのはリビングのソファを新しく買った事です。

当時は、まだDIYにハマっていたので本当は革のブラウンのソファが欲しかったんです。

憧れのブロガーさんが、そういうソファだったので真似したくて(笑)

だけど色々探すにしても田舎なのでお店も少なく理想のソファには出会えず…

 

私だけの意見で買えるのなら良かったんですが、夫の意見も重要なので泣く泣く諦めたんです( ;∀;)

それで買ったのが可もなく不可もなくなベージュのソファでした(笑)

これが唯一、夫の許可が出たソファだったんです。

 

夫は硬いソファが好みで、しかもハイバックじゃないとダメな人で…

夫の基準を満たしたのが、買ったソファだったんです。

 

もちろん夫の意見だけを聞いたわけではなく、色は私が決めました。

ベージュなら、どんな部屋でも合うだろうと思って◎

 

買う時は革のソファに未練がありましたが、意外と買ってしまったら思っていた以上に気に入ってしまったんです(笑)

 

我が家のソファは以前リビングをご紹介した時に写っています。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

このソファを買ったのをきっかけに、ソファに合わせて部屋も変えていこうと思ったんです。

それでDIYからシンプルなものに好みが移行していったように思います。

 

本当に単純と言うか些細な出来事で、こうも変わってしまうんですね( ゚Д゚)

人間、何がきっかけになるかなんて想像できないです…

 

だけどDIYの時より今のシンプルな方が断然気に入っています♪

シンプルなインテリアに目覚めたのを機に、今は生活自体もシンプルにしたいなと思っています。

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村