シンプル&丁寧に暮らしたい

引き出しボックスの一段を空っぽに!!

今日は我が家の洋服収納について書きたいと思います。

 

実は…

我が家の洋服収納は、一か所にまとまっていません…

 

私と夫は小さいクローゼットをそれぞれ1つずつ使っていますが、クローゼットは洋服やアウターのみで家着や下着類などは入れていないんです。

 

それらをどこに収納しているかと言うと…

 

主にベッド下に付いている引き出しに収納しています。

こんな感じにベッド下に収納用の引き出しがあります。

 f:id:simplesmilelife:20170213132946j:image

ベッドはニトリの商品です。

 

夫の下着に関しては、更に別に引き出しボックスがあって、そこに収納しています。

引き出しボックスは、夫の部屋兼寝室にある押入れの中に入っています。

 

こんな感じで、我が家の洋服関係の収納はバラバラです( ゚∀゚; )

使いにくいと言えば使いにくいのですが、引っ越してきてから3年このままで使っているので慣れてしまいました(笑)

 

これらを一か所にまとめたい気持ちはあるものの、なかなか難しいんです(´ε`;)

 

だけど何とかしたい気持ちはあるので、ちょっとだけ頑張りました!

 

なんと!!

 

押入れに入れている引き出しボックスの一段を空っぽにできたんです!!

まぁ一段だけなんですけどね(笑)

 

一応、写真を撮ってみました。 f:id:simplesmilelife:20170213091626j:image

押入れは片付いていないため全体像は撮っていません(;^ω^)

夫の仕事の荷物が多くて、引っ越し用段ボールに入ったまま4~5箱もあるんです。

その上、前の部屋で使っていた照明器具3つにガス台まで…

 

今の部屋は照明器具とガス台が元から備え付けられているので不要だったんです。

かと言って、次の引っ越し先では必要になると思うので処分できないため押入れに詰め込んであります…

 

夫の荷物は仕事の物なので整理しようにも出来ないし、重たいので一人では動かせないためそのままです(´д`lll)

そのうち何とかしたいと思いつつ、もう少ししたら転勤かもと思ってそのままなんです(笑)

 

話がそれましたが…

空っぽにした引き出しですが、せっかく空っぽにしたのに早速別の物を入れています(笑) f:id:simplesmilelife:20170213091635j:image

実家帰省する時に母や姉に渡す物を詰めました。

帰省は、まだ先なので荷物が邪魔だったんですが、丁度引き出しに入ってスッキリしました(´∀`*)

 

インスタントのコーンスープは母から送られてきたものですが、我が家では消費しきれないので返します(;^ω^)

申し訳ないんですが、母は何でも多く買ってくれるので困るんです…

1個でいいところを2~3個くれるので毎回困ってて、母にも何度か言ってはいるものの伝わっていないようで直りません(笑)

 

という感じで、せっかく一段空っぽにしましたが今は物が詰まっています。

だけど帰省して荷物を持って行ったら、また空っぽになるのでいいんです( *´艸`)

それまでの我慢です。

 

この調子で、洋服関係の収納をもう少しコンパクトに出来るよう頑張りたいと思います!!

また何か変化があれば報告します☆

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納