シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】スパイスボトルを使いやすく!

以前、記事にも書いたダイソーのスパイスボトルですが… 

simplesmilelife.hatenablog.com

我が家では、1つに塩コショウの2種類を入れています。 f:id:simplesmilelife:20170128152924j:image

左上にあるスパイスボトルが塩コショウです。

 

こちらは特にラベルを貼ったりしなくても見れば一目瞭然かなと思って何もしていません。

 

フタも真っ白なまま。 f:id:simplesmilelife:20170128152939j:image

私が使う分には、これで何も問題なかったのですが…

 

先日、夫がこの塩コショウを使う場面があり…

「こっちが塩?あれっ??」

「あっ!コショウか?!」

というように塩とコショウの区別がつきにくかったんです( ゚∀゚; )

 

そこで、夫にも分かりやすいようにと思い、ラベルを貼ることにしました!

 

こんな感じです。 f:id:simplesmilelife:20170128152951j:imagef:id:simplesmilelife:20170128152956j:image

それぞれのフタに中身がわかるようにラベルを貼りました。

これなら開ける時に、すぐ中身がわかるので夫にも使いやすいかと思います◎

 

ラベルは我が家ではお馴染みのピータッチで作りました。

 

ピータッチは本当に便利で大活躍です( *´艸`)

買って大正解でした!!

 

スパイスボトルも、このラベルのおかげで中身がわかりやすくなって良かったです♪

夫も今度から紛らわしくないと思います(´∀`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 


にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

広告を非表示にする