シンプル&丁寧に暮らしたい

引き出し内のズレを解消!

私が使っている無印のキャビネットの引き出しの中が、使っているうちにずれちゃって以前から気になっていました。

 

その対策として引き出しに滑り止めシートを敷いてみたのですが…

あまり意味がありませんでした( ゚∀゚; )

 

せっかく敷いたのに( ;∀;)

  

ズレが気になるのは、私の部屋に置いている無印のキャビネットの右側の引き出しです。

無印のキャビネットについては以前、記事にも書いています。 

simplesmilelife.hatenablog.com

右側の引き出しは、トレーを何個か入れて仕切っています。

それが引き出しを使っているうちに、ずれてしまうんです。

トレーと引き出しの奥行に数センチの差があるためです…

f:id:simplesmilelife:20170125105320j:image上の写真の奥に、下に敷いた滑り止めシートがずれて出てきているのが分かりますか?

 

前側は、このようになってます。 f:id:simplesmilelife:20170125105326j:image

引き出しを使うことによって、シートが後ろにずれてしまうみたいです。 

これが気になっていたので、何とかしようと思いました!

 

前に人気ブロガーさんがこういうズレの解消方法をブログに書いていたのを覚えていたので真似させて頂きました。

 

まず、どれくらいの差があるのか定規で測ります。

f:id:simplesmilelife:20170125105430j:image

だいたい2.3センチのズレでした。

この差を埋めるために使うのは… 

f:id:simplesmilelife:20170125105333j:image

ダイソーの『発泡なんでも板』です!

参考にさせて頂いたブロガーさんは、これとは違う素材を使っていたと思います。

 

これは以前にファブリックボードを作るために使って、余っていたものです。

捨てようかなと思っていたんですが、捨てなくて良かったです◎

 

これを2.3センチの幅に切ります。 f:id:simplesmilelife:20170125105339j:image

このように棒状にします。

 

これを、後ろの空いている部分に差し込めば完了です!

f:id:simplesmilelife:20170125105350j:plain

ちょっと発泡スチロールのカスが付いちゃっていますがスルーでお願いします(/ω\)

 

こんな簡単なことで引き出し内のズレが解消しちゃいました!!

もっと早くしておけば良かったです(笑)

 

ちなみに棒の長さは引き出しの横幅とはピッタリ合っていません。

残っていた発泡スチロールの幅が引き出しより少し短いくらいだったのですが、横幅はそのまま使いました。

それでも後ろで見えないので問題なしです( *´艸`)

 

もし引き出し内のズレでお悩みの方がいらしたら、是非ぜひ試してみて下さい☆

ズレなくなるので快適です!!

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 


にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩無印好きな方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

広告を非表示にする