シンプル&丁寧に暮らしたい

久しぶりに図書館から本を借りました

しばらく図書館から本を借りていなかったんですが、借りたい本がたまってきたので少し前に本の予約をしました。

 

予約した翌々日に連絡がきて、とりあえず借りられたのは2冊です。

 f:id:simplesmilelife:20170114142525j:image

今回、借りたのは

『みんなの台所しごと』

『すっきり、ていねいに暮らすこと』

という本です。

 

どちらも丁寧な暮らしぶりについて書いてあるような本なので、読むのが楽しみです♪

こういう感じの本が好きなので、いつも借りるのは似たような感じの本が多いです。

 

私は本を買うことがほとんどないので、図書館の存在は本当に助かります◎

読みたい本が読めて、読み終わったら返せるので保管場所が必要ないなんて嬉しい限りです(´∀`*)

 

他2冊も予約したんですが、既に貸し出し中だったり予約が数件入っていたりで私の番がくるのは先になりそうです。

 

でも先に2冊借りられたので良かったです♪

一度に沢山借りた方が、図書館へ行く手間が省けるのでいいのですが…

私の場合、借りた本が沢山だと読むことに追われ1冊1冊をじっくり読めなかったりします( ゚∀゚; )

 

なので今回のように2冊くらいだと、丁度良いペースで読める気がします◎

とは思いつつも図書館の場所が少し遠いので、ついついまとめて借りちゃうんですよね(;^ω^)

 

もう少し図書館が近い場所にあったら良かったのになぁ(´・ω・`)

 

家から歩いていくなら1時間近く掛かってしまうので、毎回夫に車で連れて行ってもらいます。

夏は自転車で行ける距離だとは思いますが、まだ一度も行った事がありません…

 

今年は挑戦してみようかな( *´艸`)

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし