シンプル&丁寧に暮らしたい

食器棚のちょこっと整理

 

今日は夫が休みです。

ずっと休みはどこかしらに出掛けていたので、今日はどこにも行かず家で過ごしています。

 

うちの夫なぜか引っ越しすると、家が片付いていないうちから知らない土地を散策したいのかあちこちへ行きたがるので困るんですよね…

引っ越しで疲れているのに、引っ越しと関係ないレジャーとかに連れて行かれるって本当やめてもらいたいんですけどね…(;´・ω・)

 

でも夫もアラフォーになって自分の体力が落ちてきたせいか、以前ほどは行く頻度も減ってきているのでまだいいです(笑)

 

 

さてさて☆

引っ越しを機に家の収納力が激減して、キッチンも例外ではなく…

以前は広いキッチンで収納もたっぷりできたので食器棚にそれほど頼ることもなかったのですが…

 

今回のキッチンは食器棚が主力の収納となってます(笑)

 

ってことで、収納力を少しでもアップするために少しですが収納を見直しました。

 

今までは食器棚の小さい引き出しにカトラリー類を収納していました。

f:id:simplesmilelife:20220421170421j:image

結構、余裕をもって収納出来てる感じでした。

 

その他の小さいスプーンやフォークなどは、マグカップに立てて上の棚部分に収納していました。

 

それを棚部分の収納を広げるために、こちらの引き出しに一緒に収納することにしたんです。

 

こんな感じになりました。
f:id:simplesmilelife:20220421170418j:image

手前部分に小さいスプーンやフォークなどを収納して、今までここにあったものは奥のトレーにまとめて入れました。

 

余裕を持って収納していたので、詰めれば結構収納力アップできますね◎

 

あまりキツキツに収納してしまうと使いずらいかなと思ったけど、これくらいなら問題なく使えてます(´∀`)

 

 

食器棚については、まだまだ見直さないといけない部分があるんですが…

とりあえずカトラリー部分は完了かな( *´艸`)

 

あとは上の棚部分をどうしようかなと試行錯誤中。

また何か変化があったら書きたいと思います♪

 

今日は夫がいるので、そんなに自分の事は出来なさそうですけど…

本当はパンも作りたかったけど、やっぱり夫がいると想定外の仕事が増えるのでパン作りなんて無理な話でした( ;∀;)

 

子供がいる家庭よりは絶対自由に使える時間が多いハズなのに、時間がないのは使い方が下手だからなのだろうか…

自分のことながら不思議です(;^ω^)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)