シンプル&丁寧に暮らしたい

雛飾りを出す

 

今日は3日ぶりに買い物へ行ってきます。

無理やり頑張れば明日まで食材は持ちそうな気もしましたが、冬は天気の急変などもあって明日買い物へ行けるか確実ではないので今日のうちに行くことにしました。

 

食材があるのに買い物へ行くと無駄に買っちゃいそうだけど、このご時世だとそうも言ってられないですよね…

 

行ける時に行って食材を確保しておかないと。

万が一、コロナなどで体調を崩したら買い物へ行けなくなりますし。

 

本当に1日でも早くコロナがおさまってほしいものです(。-人-。)

 

 

さてさて☆

節分が終わったので、雛飾りを出しました。

 

お決まりのテレビ台の上。

f:id:simplesmilelife:20220209081535j:image

毎年、同じような写真で使い回しじゃないかと思われそうですが、一応きちんと撮影しています(笑)

 

我が家の場合、これを飾るだけで、その他には特に何もしないんですけどね。

子供がいるわけでもないので、お祝いもしないし。

気が向いたら、桜餅を買って食べるくらいかな(笑)

 

でも気持ち的なもので、何となく季節感を感じたくて毎年飾っています( *´艸`)

 

 

それから…

この前の日曜に手作りピザを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20220209081644j:image

ピザソースも手作りして3種類を作ったんですけど…

 

夫には、あんまり好評ではなく…

 

というか、うちの夫には手作りピザは毎回あまり好評じゃないんですよね(;´・ω・)

私的には美味しく食べてるけど、夫にはダメみたいです…

 

一応、今回は新しいピザ生地のレシピにしてみたけど。やっぱりダメでした(笑)

 

手作りピザは私が1人の時に食べようと決めて、そうしていたんですけど、この間はどうしても食べたくって夫がいるけど作っちゃったんですよね。

 

私だけピザを食べて、夫には他の物を用意するという選択肢もあったけど、面倒だったんです(/ω\)

 

しかも、そういう風にして夫がピザを食べたがったら、更に面倒だし…

現に、以前そういう事があったので、今回は夫にもピザを出したんですけど…

 

やっぱり私が我慢して夫がいない時に食べれば良かったなぁと反省しましたヽ(;´Д`)ノ

何となくそんな気はしたけど、どうしてもピザが食べたかったんですよね…

 

 

ブログを書いていたら、気付けば買い物へ行く用意をする時間になりました。

パパっと用意して、あまりスーパーに長居せずサっと帰ってこようと思います。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

では、行ってきまーす!