シンプル&丁寧に暮らしたい

100円ショップでお得に買える!優秀なネイルオイル

 

夫が連休だった土日も無事に過ごせました~(ノ´▽`)ノ

気を抜くと何かしらハプニングが起こる事が多いんですけど、今回も特に何もなく普通に過ごせたのでホっとしています(笑)

 

 

さてさて☆

去年から使い始めたネイルオイル。

 

買う前は使い続けられるのか不安だったけど、いざ使い始めてみると…

 

その効果がすごいので自然と続けられています◎

 

初めてネイルオイルを買った時の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

最初に買ったネイルオイルが少なくなったので、実は年末に買い足してました。

 

買ってすぐにブログに書こうと思って写真も撮っていたのに何故か書かないまま2月を迎えてました∑(゚Д゚)

 

2回目は違うタイプのものにしてみました。

f:id:simplesmilelife:20220207094536j:plain

大容量のマニキュアタイプのもの。

ロールタイプのを使ってみて、『もっとオイルの量が沢山出た方がいいのになぁ』と思うことがあったので、たっぷり塗れるタイプにしてみました。

 

右に写っているのは美容液。

インスタで紹介している人がいて良いみたいなので試しに買ってみました。

効果の程は分からないけど、この量で2ヵ月ちかく使えてます。

減ってきてるけど、まだ使える感じ。

かなりお得な気がします( *´艸`)

 

2つともダイソーで買いました。

 

昔は、こういう美容系のものを100円ショップで買うなんて考えられなかったけど、今は良い商品もあるみたいなので自分なりに見極めて買うようにしています。

全部が良いわけじゃないと思うので。

 

ネイルオイルは12月12日から使い始めて、つい2~3日前に使い切ったところです。

途中で、少しだけど床にこぼしちゃったので、それがなければ2ヶ月は使えてたと思います。

 

ロールタイプのと違って一度に大量に塗っていたので、減るのも速かったのかなと思います。

ネイルオイルを使う前は、こんなに多い量なら使い切れずにいつまでも残っていそうと心配していたけど、そんな心配は無用だったみたいです(笑)

 

で次も同じタイプのを買おうと思ったけど、セリアでもネイルオイルが販売されたと知ったので、どんなものかと思って買ってみました。

 

f:id:simplesmilelife:20220207094531j:image

こちらは、まだタイプが違ってダイヤルで回して量を調整しつつスポンジで塗るタイプのもの。

スティックの形状なので、塗りやすいです。

 

ただ…

たっぷり塗りたい私には少し物足りなさもあるけど、塗りやすさはピカイチ!

このタイプなら、こぼしちゃう心配もないですしね◎

 

使い始めたばかりなので、しばらくは持つと思うので、次にどのタイプを買うかはじっくり考えて決めようと思います。

 

どのタイプも、それぞれ良さがあるので、決めるが難しいヽ(;´ω`)ノ

それに100円ショップ以外で買うという選択肢もあるんですよね…

どうしようかなぁ~(;´・ω・)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)