シンプル&丁寧に暮らしたい

急に入った掃除のスイッチ

 

昨日は無事に最後の1枚のプレミアム商品券を使うことが出来ました~(ノ´▽`)ノ

 

たこ焼きは売ってはいたけど、注文してから焼くとのことで30分近く待ちました…

事前に15~20分くらい掛かると聞いていたのですが、たぶん15分くらいかなと勝手に思い待つことにしたんです。

 

だいたいお店の人って多めに時間を言う事が多いので、それよりは短いだろうと思ったんですよね。

それがお店の人の言っていた時間よりも長かったんです(°д°;)

 

でも無事に予定通りたこ焼きもゲット出来たので良かったです◎

 

そして意外にも全く期待していなかった今川焼が美味しかったことに驚き∑(゚Д゚)

今川焼がメインのお店だけあって、めっちゃ美味しかったんです。

今回はクリームにしたんですけど、あんこのもあるので引っ越し前に食べたいなと思いました。

 

 

さてさて☆

今日は朝から急にスイッチが入って掃除に精を出しました。

 

洗面台の掃除をしようとした時に偶然目に入った洗濯機の細かい部分の埃。

時々やってますが、最近やってなかったので埃が結構溜まってました(;´・ω・)

 

綿棒で取れる範囲でキレイにしました。

 

f:id:simplesmilelife:20220128100429j:image

どうしても奥の方は届かないので、それは諦めました(笑)

 

 

それから浴室の鏡。

 

くもり止めを塗るようになってからは、お風呂上りに水滴を取らなくても水垢が付かなくなり鏡の掃除をするのも数か月に1回になってました(笑)

 

それまではスクイージーで毎回お風呂上りに水滴を取ってたんです。

それが、くもり止めのおかげで水滴を取らなくても良くなって、とっても楽になったんです♪

 

くもり止めについてはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

思い返せば、いつから浴室の鏡を掃除してないか思い出せないくらい(笑)

 

さすがに、そろそろ掃除した方がいいなかと思い、クレンザーでササっとこすり洗いしました。

 

くもり止めのおかげで水垢がこびり付いてるということもなく、掃除も楽ちん◎

 

f:id:simplesmilelife:20220128100432j:image

不要な布を使ってササっと洗いました。

 

 

こちらが掃除終了後。

f:id:simplesmilelife:20220128100440j:image

ピカっとして気持ちがいいです(´∀`)

久しぶりにピカピカの鏡。

 

くもり止めを塗ると、どうしてもくもり止めの液が筋になっちゃうんですよね…

だから普段は、その筋が残っている状態なんです。

でも、お風呂に入ると筋も見えなくなり、普通に鏡が見えるので問題なし。

そして、くもらないのでとっても良いんです♪

 

鏡は、洗った後乾いたら、またくもり止めを塗ります。

 

今日は、急にスイッチが入って、普段はしないプラスαの掃除をしました。

いつもこうだといいんですけど、そうはいかないんですよね(笑)

 

毎日となると、最低限の掃除をやるのが精いっぱいです(/ω\)

 

しかも今日は歩いて35分くらいのスーパーが安売りしているので行こうかなと迷ったんですけど、結局やめました…

 

天気は良いけど、今朝はマイナス20℃以下まで冷え込んで、日中も寒いので。

そして昨日買い物に行ったから食材が足りているっていうのもあります。

 

本当は、今日も行って安いお肉とかを買いだめておけばいいんですけど、絶対行かないといけないワケじゃないなら行かない方に傾いちゃう面倒臭がりな人間なんです(*ノωノ)

 

安売りと言っても、行ったら無駄に買っちゃう気もするので良しとします(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)