シンプル&丁寧に暮らしたい

電子ピアノ環境のその後

 

夫の連休二日目。

予想通り、ゆっくり本を読んでいる暇はありません(笑)

 

食事の支度も大してないのに何故かバタバタやることはあります…

夫だけなのに、なんでだろう???

不思議です( ゚Д゚)

 

まぁ、夫の仕事が始まれば、またたっぷり時間はあるので問題ないんですけどね♪

 

 

さてさて☆

少し前に電子ピアノの環境を少し改善しました。 

 

その時の記事はこちら⇩  

simplesmilelife.hatenablog.com

 

問題だったコンセント部分。 

こうなりました。 

 

f:id:simplesmilelife:20201130103258j:image

ちょうど夫が持っていたコンセントタップがあったので、そちらに変更。

穴の位置が丁度いいんです◎

真下と左横。

 

以前はライトのコンセントが出っ張っていたので、それが気になってました。

今度はスマートな感じ♪

 

ただ…

スイッチが付いていないので、使わない時はタップごと外しているので

こんなダラしない感じになっちゃってます(笑)


f:id:simplesmilelife:20201130103302j:image

これは見た目が悪いヽ(;´ω`)ノ

 

このタップにスイッチが付いてたら言う事なしなのになぁ…

そう上手いこといきませんね。

 

結局タップは買う事になりそうですが、私が探している理想のタップがあるのかどうかが問題です(´・ω・`)

しばし探してみよう…

 

 

それから…

今、夢中になって練習している曲があります。

 

髭男の『pretender』という曲。

 

f:id:simplesmilelife:20201201130433j:image

最近は流行りのJポップには疎くって全然分からないんですが…

この曲はいいなぁと思って弾きたくなったんです。

 

たぶん流行ったのは去年とかなのかな??

それすら、よく分かってない(笑)

 

テンポが速い曲なので弾けるようになるには時間が掛かりそうです。

しかも、この年齢になってから新しい曲を練習するってかなり大変なんですよね(笑)

 

ちなみに楽譜はネットで無料でゲットできました♪

今は便利ですね~( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)