シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】災害時に役立つ!保管場所を取らないコンパクトタオル

 

今日は雪がちらついています。

家の中は昨日の暖かさが残っていて、それほど寒くないけど外は寒いみたいです。 

 

明日は、もっと寒くなる予報…ヽ(;´ω`)ノ

病院の日なので、ちょっと嫌…

 

 

さてさて☆

先日ダイソーに行った時に『コンパクトタオル』というものを買いました。

 

f:id:simplesmilelife:20191124151038j:image

 

3サイズあったので、全種類を。

 

結構前に売っているのを見かけたけど、その時は買わなかったんです。

その後は見かけることもなく…

 

先日、久しぶりに見付けたので、この機会を逃したら買えないかもと思って全種類買ってみました(笑)

 

 

どんなタオルなのか気になってので、一番小さいサイズのを1つ出してみました。

 

最初は、こんな感じでフェイスマスクと似たような感じです。


f:id:simplesmilelife:20191124151035j:image

 

 

水を掛けるとむくむくと膨らみました∑(゚Д゚)


f:id:simplesmilelife:20191124151048j:image

 

 

広げると…


f:id:simplesmilelife:20191124151041j:image

こんな感じ。

 

 

アップにすると…


f:id:simplesmilelife:20191124151045j:image

タオルというか、お店で出されるおしぼりみたいな素材です。

でも、それなりにしっかりした素材なので1~2回は使えそう◎

 

災害時には役立ちそうな気がします。

早速、我が家の防災袋の中に入れておきました。

 

これを使う日がこないのが一番なのですが…

何が起こるか分からない世の中なので(;´・ω・)

備えておくに越したことはないですよね。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ランキングに参加しています。

最後のポチっとして頂けると嬉しいです☆ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村