シンプル&丁寧に暮らしたい

これは優秀!ハケが洗える油引き

 

ここ最近はぐっと気温が上がって夏のような暑さです。

 

夫の機嫌が急降下するかと冷や冷やしていたけど、珍しく何ともなかったです(笑)

どうしたんだろう( ゚∀゚; )

 

まぁ機嫌が悪くならないのは、私としても有難いので良かったです◎

 

 

さてさて☆

先日行ったセリアで、とっても優秀なものを買いました。

 

こちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20190519131952j:image

 

シリコン製の油引き。

 

少し前にたまたま見たブログで紹介されていたんです。

油がしみ込まないし、洗えるので清潔。

 

 

パッケージから出すとこんな感じ。

 

f:id:simplesmilelife:20190519132001j:image

 

ハケ部分もしんなりしているので油が塗りやすそうです。

 

 

今まで使っていた油引きは断捨離します。

 

f:id:simplesmilelife:20190519132010j:image

 

どこで買ったかは忘れたけど100円ショップなのは確かです(笑)

 

私は毎回使った後この油引きも洗っていたんですけど、本当は洗わないものだったのかな??

今回買ったシリコン製のに『洗えて清潔』って書いてあるのを見て、本来洗わないものだったのかと気付きました(/ω\)

 

知らないって恐ろしい(笑)

 

 

でも、今度からはシリコン製なので毎回キレイに洗えるし、保管するのも楽になりそうです♪

今までは洗ってもベトベト感が残ってて、油が出てきちゃうのでビニールに入れてたんです。

 

新しいのは、そういう手間もなくなるのかなって期待しています( *´艸`)

 

また使ってみたら感想を書きたいと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)