シンプル&丁寧に暮らしたい

【ニトリ・セリアなど】買ったもの色々

 

今日は昨日より暖かくなる予報で、外は暖かいみたいです。

 

それに比べ家の中はそうでもない…

朝は寒くてストーブを焚いていました(;^ω^)

 

これから西日が入ってくるので、家の中が暖かくなるとは思いますが…

暖かいを通り越して暑くなるのかどうなのか…

 

暑くなると夕飯のメニューを変えないといけないので気を揉みます(;´・ω・)

夫が太っているので普通の人より暑がりで、ちょっとでも暑いと火を使った料理を嫌がるという…

面倒な人なんです(´д`lll) 

 

あぁ、どうなることやら…

 

 

さてさて☆

前置きが長くなりましたが…

 

昨日色々行って、買った物を紹介させて下さいね。

 

まず最初に行ったニトリでの目的は、便座シートでした。

 

こちらの便座シートです⇩

www.nitori-net.jp

 

何度かリピしています♪

値段も安くて商品もそれなりです( *´艸`)

 

 

便座シートが目的でしたが、せっかくなので店内をブラブラ。

色々見ていたら、やっぱり買っちゃいます(/ω\)

 

片口の食器を購入。

 

f:id:simplesmilelife:20190429123553j:image

 

こういう片口のもので垂れないのを、ここ数年ずっと探しています。

だけど全然良いものに出会ないんですヽ(;´ω`)ノ

 

これはどうかな…

試しに1つだけ買ってみました。

 

 

それからサンキという安い洋服屋さんでは、ボトムを買いたいと思って探したのですが…

 

2点試着してみるものの、1つは着た時のシルエットが全然ダメ。

もう1つは悪くもないけど良くもない…

 

迷ったけど買うのは止めました。

 

サンキでは、タンクトップ1点と生地を購入。

ここのサンキでは手芸用品も売ってて、生地は時々掘り出し物があったりします。

今回も良さそうな生地を発見したので、買ってみました。

 

 

それからセリアでも色々買っちゃいました(/ω\)

 

そのうちの1つがこちら。

 

f:id:simplesmilelife:20190429123614j:image

 

広口ポンプボトルというもので上の部分がガバっと取れるんです。

詰め替え用のパウチをそのまま入れられる優れもの!

 

今使っているボトルがそろそろ変え時なので、こちらを購入してみました。

 

セリアでは他にも買ったものがあるんですが、長くなるのでまた別の記事に書きたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)