シンプル&丁寧に暮らしたい

余った年賀状をやっと交換

 

今日は、午前中てくてく歩いて病院へ行ってきました。

 

自転車を使えたら楽なのですが、あいにくのお天気。

午前中は雨予報で、行く時は霧雨のような降っているような降っていないような状態。

 

強行突破で自転車で行けそうな気もしたけど、危ないので歩いて行ってきました。

 

 

病院は思ったより早く終わったので、帰りは郵便局やスーパーやドラッグストアなど色々寄って用事を全て済ませてきました(ノ´▽`)ノ

 

 

郵便局では、余った年賀状の交換を。

イラスト入りの年賀状が2枚余っていたんです。

 

1月に郵便局に持って行ったら、4月にお年玉年賀の二度目の抽選があると言われ…

当たっていないとは思ったけど、念のため持ち帰ったんです(笑)

 

二度目の抽選は案の定ハズレでしたヽ(;´ω`)ノ

 

それもそのはず。

 

一度目の抽選と違って下2桁が合っていたら当たりとかじゃなく、全ての数字が合っていないと当たらないんだもの。

当たる確率がめちゃくちゃ低い(´д`lll) 

 

そうと知っていたら、最初に持って行った時に交換してもらったのになぁ…

どうせ当たらないから…

 

 

まぁ、そんなこんなで今回は無事に交換してきました(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20190425154653j:image

 

普通の官製はがきに。

手数料は1枚につき5円。

 

はがきは、懸賞に応募する時に使う予定です( *´艸`)

 

時々、応募しています(笑)

 

 

 

今日は、やっと夫が仕事に行ったので、ゆっくり過ごしています♪

ずっと一人だと寂しいけど、たまの一人時間は最高です(*´▽`*)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)