シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】小さいから置く場所を選ばない!便利なデジタル時計

 

今日は、夫にドラッグストアに連れて行ってもらいました。

 

そしたら何故か安売りのスーパーにも行きたいと言い出し、行く羽目に( ;∀;)

 

別に行っても買わなきゃイイ話なんですが、主婦なので行って安売りの物を見たら買いたくなってしまうんです。

 

で、結局、今日はめちゃくちゃ沢山買ってしまいましたぁ~~~ヽ(;´ω`)ノ

しばらくお財布の紐をゆるめないように気を付けないと…(笑)

 

 

さてさて☆

以前に炊飯器の画面表示が消えたという記事を書きました。

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

画面には時計が表示されていて、キッチンにいる時はこの時計を見ることが多かったんです。

 

それが消えてしまい、不便極まりないヽ(;´ω`)ノ

 

消えているのに、何かにつけてここを見てしまう自分がいます(笑)

 

結局、小さい時計を買う事にしました。

 

 

色々考えて、買ったのがこちら!

 

f:id:simplesmilelife:20181205100704j:image

 

ダイソーの『画面が見やすいデジタル時計』という商品です。

 

出来れば白が欲しかったけど、なかったのでシルバーで我慢です。

貼り付けて使えるように接着シールが付いています。

 

どこに設置しようか考えて、邪魔にならないこちらにしました。 

 

f:id:simplesmilelife:20181205100718j:image

 

ザルをかけている上のあたり。

ここなら物もないし油跳ねの被害も少なそうなので。

 

 

この位置で、しばらく使ってみたのですが…

 

ダメでした(;´・ω・) 

 

 

かなり上の位置にあるので、ふとした瞬間に見るという風にはいかないんです。

敢えて時計を見ようと思って、見上げないとダメ。

しかも首にも負担が掛かる気がして、1週間くらいで位置を変えました(笑)

 

 

上の方だとダメだと分かったので、今度は見下げられる位置に。


f:id:simplesmilelife:20181205100727j:image

 

ここはシンクの蛇口近くです。

 

ギリギリ水跳ねの心配がない位置です。

そして邪魔にもならない◎

 

しかもふとした瞬間に目に入ってくるので、意識しなくても時計を見られる感じです。

 

ここに設置してしばらく使っていますが、今のところ問題なしです( *´艸`)

 

 

時計を買うなら安くても1,000円くらい掛かるかなぁと思っていたら、たった108円でなかなかのお品が手に入って大満足です◎ 

 

今って本当良い時代ですね~(笑)

 

正確性を望まないのであれば、この時計で全然OKです。

だいたいの時間が分かればいいので、本当助かりました。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)