シンプル&丁寧に暮らしたい

シンプルなプルオーバー&大掃除

 

最近ハマっている洋裁ですが、地味に着々と作っています(笑)

 

また新しいのが完成しました!

こちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20180927151814j:image

 

シンプルなプルオーバーです。

 

肩と言うか襟と言うか、襟の両端(?)の部分が少し変わっているのがポイントです♪

ボートネックに近い感じですが、それよりは丸めになっていて丁度良い開き具合になっています。

 

鎖骨が綺麗に見えるので細く見えるかも( *´艸`)

 

 

この形は好きなので、また違う生地で作ってみたいなと思っています。

 

袖と丈が短めなので、長さも調整しつつ自分好みのものを作れたらいいかな。

他にも作りたい物があるので、いつになるか分かりませんが(笑)

 

 

それから大掃除も少しずつ進めています。

 

寝室のクローゼット。

 

f:id:simplesmilelife:20180927151821j:image

 

ここは、ほぼ夫が使っています。

写真は掛けている物を全て外した後の様子です。

 

もう少し物が少ないと掃除も楽なのですが、夫は次から次へと買って物がどんどん増えていきます…

そして捨てないので増える一方(´д`lll) 

 

文句を言っても仕方ないので、もくもくと出して拭いていきました。

 

ついでに夫の扇風機も拭いて仕舞いました。

 

f:id:simplesmilelife:20180927151831j:image

 

手作りの扇風機カバーを付けて、クローゼットの奥に。

また来年までさようなら。

 

こんな感じでクローゼットの他、寝室のドアと照明も終わらせました◎

 

順調に大掃除も進んでいます。

今年も年末に焦らずに済みそうかな??

 

夫には早くやり過ぎって言われています(笑)

大掃除は年末にやるものだとかなんとか…

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)