シンプル&丁寧に暮らしたい

コードの絡まりは、これで解決!

 

色々やっていたらブログの更新が遅くなりましたヽ(;´Д`)ノ

 

夫が仕事の日は、やりたい事があり過ぎて時間が足りません(笑)

今日も大掃除したり、裁縫をしたり…

 

 

では、本題に入りますね☆

私は電子ピアノを持っていて、弾く時はヘッドフォンを使っています。

 

このヘッドフォンのコードが使っているうちに絡まるようになりました。

使う度に絡まりをほどいて元に戻していたのですが、何度やっても絡まってしまい…

戻すのも面倒になって、そのまま使っていました(笑)

 

こんな感じにグルグルになっちゃうんです。

 

f:id:simplesmilelife:20180925160739j:image

 

写真は、まだマシな方です。

実際は、もっとひどい絡まり方…(´д`lll) 

 

 

この絡まりをしばらく放っていたけど、絡まりのせいか音の聞こえが変になってきて…

これは何とかしないとダメだなと思って、重い腰を上げましたヽ(;´ω`)ノ

 

コードチューブという物を巻くことにしました。

 

f:id:simplesmilelife:20180925160750j:image

 

中身を取り出した後に撮ったので袋だけ(笑)

買ったのはセリアですが、たぶん100円ショップのどこにでも売っているかと思います。

 

これをコードに巻いていきます。

初めてやったんですが、意外と手間が掛かりました∑(゚Д゚)

 

こんな感じでコードがチューブに巻き付いてしまうんです。

 

f:id:simplesmilelife:20180925160801j:image

 

その都度、巻きを外してコードを入れての繰り返し。

思っていた以上に時間が掛かりました(´ε`;)

 

完成です!

 

f:id:simplesmilelife:20180925160812j:image

 

買う前に長さのチェックも何もしなかったのに、ピッタリの長さでした(ノ´▽`)ノ

 

これで絡まることもないし、コードも保護されて一石二鳥◎

こんなコトなら、もっと早くに対応しておけば良かったです。

 

これからは弾く時に絡まることもなく快適に弾けそうです( *´艸`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)