シンプル&丁寧に暮らしたい

あまり意味のなかったこと

 

今日も昨日に引き続き暑いです!!

夏の暑さです!

正直もう暑いのはいいんだけどなぁ…(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

一昨年の秋から始めた日用品の使用期間のチェックだったのですが…

 

ようやく終わりを迎えました~

 

長かったぁ~(´д`lll)

正直こんなに長く掛かるとは思っていなかったです(笑)

 

以前の記事はこちらです⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

チェックし始めた当初は、『これが完成したらスゴく便利』と思っていました。

だからこそ面倒でもチェックしていたのですが…

 

実際にチェックし始めたら、日用品と言っても毎回同じものを買うわけではなく安売りの関係で別の物を使ったりすることも多々あります。

そうなると製品によって容量も様々なため使用期間も、その都度変わってしまいます。

 

一応、容量も記載しながらチェックしてはいましたが…

 

日にちをチェックし忘れていたり、使い終わるまで数か月要するものもあったり、でなかなかスムーズに進みませんでしたヽ(;´ω`)ノ

 

更に…

生活の変化によって使うのを止めるものもあったり、新しく使い始めるものもあったり、でチェックの終わりが見えない状況に…( ;゚─゚)

 

という事で、終わりを迎えたというより終わらせたと言った方が正確かも(笑)

 

でも日用品のだいたいの使用期間は把握できたので全くのムダという訳ではなかったかなと思います。

 

これで、やっと使用期間のチェックから解放されると思うと嬉しいです(ノ´▽`)ノ

何だかんだで負担に思っていたんですよね…

 

こんな感じで、使用期間のチェックは当初思っていたよりは意味のなかったことになってしまいましたヽ(;´ω`)ノ

何でも失敗はつきものですよね(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)