シンプル&丁寧に暮らしたい

机の椅子を元に戻す

 

今日から、ようやく暖かくなるみたいです。

 

と言っても、午前中は相変わらずの寒さでした(´д`lll)

 

自転車で買い物に行ってきたのですが、寒くて手袋が欲しいくらい。

ブルブルしながら行ってきました。

 

でも今は晴れてきて良いお天気です♪

ここ数日ずっと曇り空で寒かったので何となく気持ちも明るくなります(´∀`)

 

 

さてさて☆

今の私の机の椅子は、食卓用にしていた椅子を使っています。

 

f:id:simplesmilelife:20180613162620j:image

 

食卓の椅子を撤去した際に、机で使うことにして、元の椅子は折り畳み式だったので折り畳んでクローゼットに仕舞っていました。

 

その時の記事はこちら⇩
simplesmilelife.hatenablog.com

 

だけど、この椅子だと少し高さが低いんです。

慣れれば問題ないかと思って使い続けていましたが、やっぱり無理でした。

 

という事で、元に戻すことにしました!

 

それに伴い、食卓の椅子は組み立て式だったので分解することに。

 

f:id:simplesmilelife:20180613162631j:image

 

六角レンチでネジを外していきます。

 

 

全てのネジを外して、最初の状態にしました。 

 

f:id:simplesmilelife:20180613162635j:image

 

座面などは、紙に包んで木の大きい部分は紐で結びました。

これをこのままクローゼットへ。

 

で、元の椅子を再び出して完了です! 

 

f:id:simplesmilelife:20180613162639j:image

 

やっぱり、この椅子の方がしっくりきます(*´▽`*)

 

私は、そんなにこだわりがない方がだと思うので慣れれば 平気かなと思っていたけど、高さが合っていないのはダメでした。

 

最初から食卓の椅子を分解して仕舞えば良かったんですけど、あの時は3月に引っ越しがあるかもと思っていたんですよね。

来年、引っ越しがあるとしても数か月先なので、今回は迷わず分解しました。

 

 

それから…

全く違う話ですが…

 

先日焼いたクッキーの残りを焼いています。

来週焼こうと思っていたのに、前回焼いたのをペロリと食べてしまったんです(/ω\)

 

久しぶりに食べると、手作りクッキーの美味しさにハマってしまい食べ過ぎてしまいました(笑)

でも美味しいので、また今日のおやつにボリボリ食べようと思います( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活