シンプル&丁寧に暮らしたい

コンパクトなサイズが魅力的!新しいマグボトル

 

今日は、もう少ししたら買い物へ行く予定です。

先日の大雪のため買い物を控えていたので、買う物が結構あります…

田舎なので大雪だと除雪が入るのが遅いため歩道がないんです(;´・ω・)

 

今日は、きっと荷物が重いだろうなぁヽ(;´ω`)ノ

 

でも夫に買い物を頼むと何かとモメるので極力行きたくないので、何とか自分で買ってこようと思います(笑) 

 

 

さてさて☆

少し前に私のマグボトルが壊れたのですが…

 

その時の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

買ってから1年くらいで壊れると思っていなかっただけに、すぐに買い換える気になれず…

 

しばらく壊れたまま使っていました(笑)

 

 

だけど外出する時は、さすがにロック部分が壊れたので持って行けなくって…(;´・ω・)

不便だったので、結局買い換えました。

 

新しく買ったのはこちらです。

 

 f:id:simplesmilelife:20180220195651j:image

 

また同じタイガーにしました。

 

本当は同じタイプのが良かったんですが、また1年くらいで壊れたら悲しいので今回は同じシリーズの新しいタイプにしてみました。

 

サイズは200㎖にして、前回よりワンサイズ小さめに。

 

夏は足りないかもしれないけど、そんなに水分を摂らないので真夏以外はこのサイズで足りそうな気がしています。

前回の360㎖だと、ちょっとお出掛けに持って行くには少しサイズが大きかったんです。

きっと200㎖が私には合っているんじゃないかなと思います。

 

私が買ったのはこちらのホワイトです⇩ 

 

アマゾンが安くて送料も無料でした♪

 

まだ使っていないので、何とも言えませんが…

前のよりコンパクトで持ち運びに良さそうです。

しかもフタの部分も前のより細かく分類されていないので洗うのも楽そう◎

 

そして今度は1年以上使えることを願います(。-人-。)

このタイプの見た目が気に入っているので、どうか長く使えますように☆

 

 

そして新しく買ったので、前のマグボトルは断捨離します。

壊れているので、それほど罪悪感なく処分できます。

それと一緒に食パンをスライスする時に使うのも一緒に断捨離します。

 

 f:id:simplesmilelife:20180220195704j:image

 

これはセリアで買ったんだったかな??

ハッキリ覚えていないけど、買った当時は頻繁に使っていました。

最近は切るのに慣れてきたのか、これがなくても真っすぐ切れるようになったんです。

と言うか、洗うのが面倒だから使わないことが多くなったという(笑)

 

もし、やっぱり必要だなと思ったら、今度は100円ショップじゃなくしっかりしたのを買おうと思っています。

 

最近、断捨離から遠のいていたけど、久しぶりに断捨離しました。

ようやく落ち着いてきた断捨離ですが、やっぱり探せば出てくるものですね( ゚∀゚; )

 

せっかく結構減らせたのに、気を抜いたらすぐに増えちゃいそう…

気を付けないと…( ;゚─゚)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活