シンプル&丁寧に暮らしたい

11月のレジャー費について

新しい月に入ったので、先月のレジャー費について書きたいと思います。

 

先月は忘れてて月の初めに書けなかったんですよねぇ…

今回は忘れず書きます!

 

前回の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

11月のレジャーに使った金額は、5,961円でした。

 

先月はドライブしたので、少し金額が上がったけど予算の範囲内なので問題なしです。

夏と比べて、この時期はレジャーに行く回数が減るのでお金もそんなに掛からないですね◎

 

いつもなら12月の予算がプラスされて、合計で3万円になるようにしていました。

 

が!

 

この3万円から1泊の温泉旅行代などを出そうと思っていたけど…

それだとレジャー費がキツキツになってしまうので、上限15,000円として旅行代は別にすることにしました。

 

という事で、今月のレジャー費予算は15,000円になります。

 

そして早速、昨日はレジャー費を使いました(;^ω^)

前々から行こうと話していた日帰り温泉へ行ってきたんです。

本当は10月末に行くはずだったのですが、悪天候のため中止になり…

11月は私の病院などがあり行けず…

やっと実現したものでした。

 

昨日も路面が凍結していて行けるか微妙だったんですが、何とか無事に行ってこれました♪

この時期の温泉は体が温まって最高です♡

 

写真は、ほとんど撮っていないんですが…

唯一これだけ。

 

f:id:simplesmilelife:20171202100107j:image

 

クリスマスツリーです。

大きくてキレイでした~( *´艸`)

 

月初めにレジャー費を使ってしまいましたが、まだ残りも結構あるので節約し過ぎず楽しみながら使っていこうと思います。 

 

レジャー費については、上限15,000円という設定でしばらく様子をみて何か不都合があれば調整していこうと思います。

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩家計に関する記事が色々あって参考になります♪

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ 家計簿みせて♪へ
家計簿みせて♪

にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し