シンプル&丁寧に暮らしたい

夏の終わり☆サンダルをしまう

今日から9月ですね。

あっという間に秋になりましたヽ(;´ω`)ノ

北海道は、めっきり涼しくなって半袖だと寒いくらいです。

 

そろそろサンダルは終わりかなと思って、昨日洗いました。

 

 f:id:simplesmilelife:20170831120303j:image

洗う前なので、何となく薄汚れた感じです…

 

これも洗濯槽と同じ要領で、オキシを熱湯で溶かしてバケツの中に入れ、その中にサンダルを浸けて1~2時間放置します。

 f:id:simplesmilelife:20170831120310j:image

 

その後、古歯ブラシと石鹸を使ってゴシゴシこすり洗いをして乾かします。

 f:id:simplesmilelife:20170831120317j:image

しばらく水が滴るので、お風呂場のバーに引っ掛けて水を切ります。

だいたい水か切れたら、紙の上に乗せて窓辺で乾かします。

 

そして…

サンダルを洗った後は、浴室の掃除です。 

 

f:id:simplesmilelife:20170831162346j:image

外で履いていたものを洗ったので、当然汚れました…ヽ(;´Д`)ノ

床や桶などキレイに洗って終了です!

 

夏の間、活躍してくれたサンダルでしたが、またしばらくの間『さよなら』です。

今年の夏は、例年より涼しかったので過ごしやすかった反面、何となく物足りないような気もします(笑)

まぁ何にせよ今年の夏も体調を崩さず無事に過ごせたので良しとします◎

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*) 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし