シンプル&丁寧に暮らしたい

定期的に行いたい!コップのくもり取り

今日は久しぶりに買い物へ行ってきます。

野菜など少しだけ足りない食材を買いに行くつもりなので、他に予定外の物は買わないよう気をつけたいと思います。

果たして出来るだろうか…ヽ(;´ω`)ノ

 

さてさて☆

我が家には普段使いのコップが4つあります。

ニトリで買ったもので、確か4つで399円くらいの破格の値段でした。

 

主に夫が使っているのですが、1日に何度も使うので表面がくもってきました(;´ω`)

 

f:id:simplesmilelife:20170807082938j:image 

スマホの写真じゃ分かりにくいのですが、矢印部分がくもっています。

肉眼でみるとウロコ汚れのようなものもうっすら付いています。

 

くもり取りに使うのはオキシクリーンです。

 

 f:id:simplesmilelife:20170807082944j:image

 

大きめのお鍋に水を貼って湧いたらオキシを入れます。

だいたい付属のスプーンに半分くらい。

 

オキシが溶けたら、更に水を継ぎ足して…

 

f:id:simplesmilelife:20170807082949j:image 

こんな風にコップを入れて、しばらく置きます。

耐熱ガラスならお湯のままでOKだと思うのですが、我が家のコップは耐熱ではないのでオキシを溶かした後はぬるま湯程度になるまでお水を足しています。

 

1時間くらい置いたら、しっかりと洗って乾いたら完了です◎

 f:id:simplesmilelife:20170807082952j:image

 

スマホの写真じゃ違いが分かりにくいですが、くもりが取れました(´∀`)

 

特に意味はないけど、2つ並べて撮ってみました☆

 f:id:simplesmilelife:20170807083000j:image

 

何となく輝いているような気がします( *´艸`)

気持ちの問題かもしれないけど…(笑)

 

毎日使っていると知らないうちに汚れが溜まってくるので、こうやって時々お手入れするといいですよね♪

そう思ってても、ついつい忘れがちになっちゃいますが…( ゚∀゚; )

 

これからも定期的にコップのくもり取りは続けていきたいなと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし