シンプル&丁寧に暮らしたい

簡単!美味しい!手作りイチゴジャム

今日は天気予報は雨だったのに、お昼過ぎても降りませんでした…

歩いて行こうか悩んでいた買い物は、自転車で行ったので正解でした◎

おかげで荷物が少し重くなっても全く平気でした(ノ´▽`)ノ

 

さてさて☆

本当はガスの換気扇掃除をしようと思っていたんですが、蒸し暑いので中止にしました(笑)

せっかく時間が出来たので、手作りジャムに挑戦してみることに♪

以前にサワーシロップに使った冷凍イチゴが余っていたので、これを使いました。

サワーシロップの記事はこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

f:id:simplesmilelife:20170710132850j:image

冷凍イチゴとお砂糖を鍋に入れます。

冷凍イチゴは全て入れましたが、たった160gちょっとでした(笑)

 

15分くらい煮込んでいきます。

すると… f:id:simplesmilelife:20170710132854j:image

こんな感じに!

 

暑かったけど頑張って混ぜながら煮込みました。

って言うか、暑い時に作る物じゃなかったぁー( ゚∀゚; )私のばかぁ~

これなら別に換気扇の掃除しても良かったかも(笑) 

 

出来上がりです!

f:id:simplesmilelife:20170710132904j:imageやっぱり市販の安売りジャムとは違うので美味しかったです♡

甘さを調節できるのも手作りの良いところですよね♪

今までジャムは作ったことなかったけど、今度はブルーベリージャムも作ってみようかな( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン