シンプル&丁寧に暮らしたい

久しぶりに買った新しいバッグ

全く買う予定ではなかったのですが…

今お出掛け用にしているバッグが壊れたので新しく買いました。

 

取っ手部分の布が縫い目からはずれてベロンと出てきちゃったんですΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなに頻繁に持ち歩いているバッグではないので、まさか壊れるとは思っていなかっただけにビックリ!

ただ少し黒ずんできたから、そろそろダメかなとは思っていました…

なので取っ手が壊れたのを機に買い換えることにしました。

 

丁度、帰省中に取っ手が壊れたので、ネットじゃなく直接お店で買うことが出来ました◎

お出掛け用のバッグなので少し高めのきちんとした物を買おうかなと思ったんですが、偶然に雑貨屋さんで見付けたバッグが軽くて使いやすそうだったんです。

田舎に住んでいるし、そんな高価なバッグを持っても宝の持ち腐れになりそうだったので、安いバッグを買う事にしました。

残念ながらセール品だったので、選べる色がなく少し引っ掛かったんですけど…

もし他に自分好みのバッグを見付けたら買い換えてもいいかなと思って、とりあえずで買いました。

 

買ったのは、こちらです! f:id:simplesmilelife:20170624133204j:image

肩掛けバッグですが、ショルダーにもなるんです。

何と言っても軽いというのが嬉しいです(ノ´▽`)ノ

肩凝りなので、とにかく重たい荷物を持ちたくないんです(笑)

 

ただ色がピンク系なので、ちょっと悩みました…

出来ればキャメルだと最高だったんですが、残念ながら黒かこの色のみ。

 

黒だとアウタ―が黒のもあるため重い印象になりがちなので、思い切ってこちらのピンク系の色にしました☆

ピンク系だけど、濃い色でもなく薄いのでそれほど気にならず何にでも合わせやすそうです。

しかも、このバッグのお値段…

 

たったの2050円(税込み)です!

 

安いので汚したらどうしようとか心配せずに持ち歩けるのも嬉しいです。

この値段なら、1~2年もてばいいかなと思っています。

意外に長持ちしてくれるなら、それに越したことはないですしね♪

 

まだ持って出掛けていないので、これから持ち歩くのが楽しみです。

と言っても、お出掛け用なので出番は多くないのかなと思います…

でも、せっかく買ったし安いので気軽にレジャーに持ち歩いてもいいのかな( *´艸`)

 

という事で、お出掛け用のバッグは買い換えとなるため手持ちのバッグの数は変わりません。

全部で4個のままです。(エコバッグ・旅行用バッグなどは含みません) 

やっぱりバッグは、これ以上減らせそうもないので現状維持でいこうと思います。

もう少し減らせたら理想なんですけど、それぞれ用途もありますし…

減らせばいいってものでもないですしね(;^ω^)

 

関連記事はこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡ 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩バッグに関する記事はこちら♪

にほんブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

にほんブログ村テーマ バッグ♪へ
バッグ♪

にほんブログ村テーマ こんなバッグがほしかったっ!!へ
こんなバッグがほしかったっ!!

 

⇩ファッションについて興味のある方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆