シンプル&丁寧に暮らしたい

おしゃれ!軽量!使い勝手抜群のフライパン

今日は図書館から借りた本を返しに行く予定でしたが、夫が『返してあげる』と申し出てくれたのでお願いしちゃいました( ´艸`)ラッキー

という事で、出掛ける準備もなくなり朝はゆったりと過ごせています♪ 

 

さてさて少し前になりますが…

26㎝サイズのフライパンが寿命になり新しい物を買いました。

使っていたフライパンは母からプレゼントされたもので4年くらい使っていました。

フッ素加工のフライパンは3年前後が寿命だと聞いたことがあるので、もう十分使ったかなと満足しています◎

 

新しく買うにあたって、重要視したのは軽量ということです。

腕の力が弱いので、とにかく重いのはNG…(´ε`;)

出来れば、おしゃれな物が欲しいけど軽量であれば少しデザインは妥協してもいいかなと思っていました。

 

それが偶然にも軽量でおしゃれなフライパンを見付けちゃったんです( *´艸`)

こちらです!

f:id:simplesmilelife:20170603092334j:image取っ手に木を使っているのもポイントでした♪

 

一番のポイントは…

f:id:simplesmilelife:20170603092337j:image周りが白なんです!

フライパンで白って少ないので見付けた時は嬉しかったです(´∀`*)

しかも、お値段もお手頃価格♪

 

本当は実際に自分の目で見て買いたかったのですが、次の実家帰省までは間に合うか微妙だったので楽天お買い物マラソンの時に買いました(;^ω^)

でも重さは、使っていたフライパンの重さと比べて選んだのでミスしなかったです◎

 

このフライパンは、せっかく白で可愛いのでキッチンの見える位置に置くことにしました。

今までキッチンの外に掛けていたのは以前買った深型フライパンでした。 f:id:simplesmilelife:20170603092348j:image

これを今回買ったフライパンにチェンジ!

f:id:simplesmilelife:20170603092351j:image白の割合が増えてスッキリした印象に(´∀`)

深型のフライパンよりは大きいので少し重いのですが、普通の26cmサイズのフライパンと比べると軽いので掛けておいても問題なしです♪

 

という事で深型フライパンはガス台下の収納へ。 f:id:simplesmilelife:20170603092355j:image

矢印部分です。

 

あとはフライパンの寿命がどれくらいかが気になるところです(´・ω・`)

最低でも3年はもってほしいので、なるべく強火は避けて大切に使いたいと思います。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし