シンプル&丁寧に暮らしたい

カフェインレスだけど美味しい!インスタントコーヒー & 我が家のコーヒー事情

家にあったインスタントのカフェインレスコーヒーが切れたので、少し前になりますが新しく買いました。

以前はカルディで買ったのですが、今回は楽天お買い物マラソンがあったのでネットで購入しました。 f:id:simplesmilelife:20170604161602j:image

このコーヒーは何度も買ったことがあるものです。

カフェインレスだけど普通のコーヒーと変わりなく美味しいです♡

ネットで買う時は、このコーヒーがお値段的にもお得なので決まってこちらを選んでいます。

以前のカフェインレスコーヒーの記事はこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

今まではカフェインレスと普通のコーヒーのインスタントとコーヒー豆の両方をそれぞれ用意していたのですが、そうすると我が家には常時コーヒーが4種類用意していることになるんです。

場所も取るし消費するまでに時間も掛かるので味も落ちてしまうなと思い…

 

ちょっと変えることにしました。

コーヒー豆は普通のコーヒー、インスタントはカフェインレスの2種類のみ用意しておくことにしてみました。

 

まだ前に買ったものが残っているので、このスタイルには出来ていないのですが…

今使っているコーヒーを使い切ったら、このスタイルに変える予定です。

それで様子をみようと思います。

問題ないようであれば、そのまま続けていくつもりです(´∀`)

また何か不都合や変更があれば、ご報告します☆

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩コーヒーに関する記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

にほんブログ村テーマ コーヒーへ
コーヒー

 

こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし