シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】シンプルなデザインがいい!置くだけラップ蓋

我が家では、コップに飲みかけの飲み物を入れたまま置いておくことが多々あります。

それもお茶とコーヒーのように二種類を置いたままにすることも…(;^ω^)

だらしないんですけど、私は一度に飲み物を沢山飲めないのでマグカップにコーヒーを入れると何回にも分けないと飲みきれないんです( ;∀;)

 

夫は私と違って一度にガブガブ飲めるくせに何故か飲みかけを放置します。

↑ 私とは違うと言うアピールです(笑)

夫の場合、飲まないのに麦茶をコップ1杯飲んだ後に更に注いで、その注いだ分を飲まない…ということが多々あるんです。 ←これは本当に意味不明( ゚Д゚)

飲まないなら注ぐ必要ないのに…

 

あっ!

話がそれました(>_<)

そんなわけで我が家ではシリコンのフタが必需品です。

 

既に私2つ、夫1つ持っています。

だけど夫も二種類の飲み物を放置することが多いので追加で買う事にしました。

 

そこで見つけたので、こちらです。 f:id:simplesmilelife:20170428152818j:image

シリコンのフタってカラフルなのが多い中、白いシンプルなものを発見しました!

こんなシンプルなのが売っているなんて知らなかったです∑(゚Д゚)

 

偶然ダイソーで見付けたんですが、いつから販売されていたのかな??

今、使っているのは可愛いけど、つまみ部分が動物の顔で嵩張るのでこのフタで揃えたくなっちゃいました(笑)

 

こちらのフタは付けたまま電子レンジもOKなので優れものです!

私は一番小さいサイズを買いましたが、他に2種類くらいサイズがありました。

サイズ違いを揃えて用途によって使い分けるのもいいですね♪

 

我が家は、とりあえずコップにのみ使用する予定なので小さいサイズで足りそうです◎

早速、夫が使っていますが使いやすそうです( *´艸`)

シンプルなデザインが素敵です♡

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます(*´ω`*) 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活