シンプル&丁寧に暮らしたい

4月のお菓子予算について

今日は夫が休みで家にいるのですが…

なぜか私がブログを書こうとするとテレビを観るので、音がうるさくってブログに集中できません( ;∀;)

嫌がらせか…と思うほど、パソコンに向かうとテレビをつけます(´ε`;)勘弁してよ…(笑)

 

そんな中、頑張って書いているブログです(;^ω^)

5月に入ったので先月のお菓子予算について書きたいと思います。

はやいもので、お菓子予算を設定して3ヶ月が経ちました。

 

予算を設定してから気付いたのは、思っていたよりお菓子に使ってないということです。

これは予算を設定したことで今までより無駄遣いしなくなったのではないかなと思います。

恐らく予算を設定する前は、一度に1000円分くらいお菓子を買うこともあったので結構な金額をお菓子に使っていたように思うんです。

それが実際に予算を設定して、どれくらいお菓子に使ったのか把握するようになると思っていたよりグっと少ない金額でした。

お菓子に限らず、どれくらいの金額を使っているかを把握することって意外と大切なんだなと実感しました。

きっと、そういう意味で家計簿を付けることも大切なんですね。

↑これは人それぞれで性格などによっても変わるかもしれませんが…

 

それで先月4月のお菓子に使った金額は…

 

 

 

1,239円 でした!

 

 

 

2月、3月に比べると少し金額は上がりましたが、2,000円の予算内に収まりました◎

我が家としては上出来かと思います。

金額が上がった理由としては、夫がお菓子を沢山食べ始めたということです。

今までは結構控えていたので食べても少量だったんですが、最近は以前のように沢山食べるようになってしまいましたヽ(;´ω`)ノ

 

体に悪いので控えた方がいいのですが、お菓子が好きな人なのでやむを得ず…

私もお菓子が好きなので我慢するツラさは分かるので、そこはあまり口出ししないようにしています。

大人なので自分の判断で食べるよう任せています。

 

お菓子に使う金額が少し増えましたが予算内だったので良しとしています。

この調子で5月もお菓子予算2,000円に収まるよう頑張りたいと思います(*´ω`*)

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩家計に関する記事が色々あって参考になります♪

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ 家計簿みせて♪へ
家計簿みせて♪

にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし