シンプル&丁寧に暮らしたい

秋・冬・春の部屋着

今回は秋から春にかけて着ている長袖の部屋着について書きたいと思います。

夏以外は、ほぼこの格好で家の中を過ごしています(笑)

 

基本、家にいる時は長袖トップスとズボンです。

この組み合わせを2セット用意して交代で着ています。

 

グレーのボーダートップスとネイビーのズボンのセットです。 f:id:simplesmilelife:20170425160746j:image

 

ホワイト×黒のボーダートップスと黒のズボンのセットです。 f:id:simplesmilelife:20170425160753j:image

冬の寒い時期はトップスの中にヒートテック、ズボンの下にタイツを履いています。

更に寒い時は黒のカーディガンも着ています。

カーディガンは、かなりボロボロなので写真を撮るはやめました(;^ω^)

 

私の部屋着は上下ともに楽天で購入しています。

どちらもお手頃価格なのに、着やすくて優秀です!

しばらくはリピし続けようと思っています(´∀`*)

 

それから部屋着とは言わないのかもしれないのですが…

お風呂上りにパジャマだけだと寒い時には、上にスウェットのパーカーやズボンを重ね着しています。

これらも2セット用意しています。 f:id:simplesmilelife:20170425160757j:image

最近は暖かくなってきたので、これらのセットは着たり着なかったりです。

冬は必須アイテムで、これらがなかったら寒くて過ごせないくらいなんです(>_<)

 

そして、これらに加えて更に1本薄手のルームパンツを買い足しました。

ユニクロで安売りしていたので、買ってみたんです。

ただ思っていたより生地が薄手だったので、冬よりも春から夏に掛けてこれから活躍してくれそうです。

 

ちょっと暑くなりかけの時期にパジャマのズボンにしても良さそうですし、部屋着にしても良さそうです。

まだ使い道をはっきり決めていないので、よく考えて決めたいと思います。

 

以上、私の部屋着についてでした!

 

特に何の変哲もない部屋着なんですけど、ご紹介させてもらいました(*ノωノ)

少し前までは膝丈のワンピにレギンスがいいと思って着ていたのですが、それだと家事がやりにくい事に気付き今の恰好にしたんです。

ワンピだと、どうしても丈が長いので知らないうちに下についちゃったりしていましたヽ(;´Д`)ノ

お風呂掃除や手洗い洗濯の時に何度ワンピの裾を濡らしたことか…(笑)

 

今の服装だとお風呂掃除で、うっかり裾が濡れてしまうこともなく家事がしやすいです◎

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩ファッションについて興味のある方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆

にほんブログ村テーマ MYワードローブ♪へ
MYワードローブ♪

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活