シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りパン(サンド用)

今日は目覚ましをかけ忘れ、目覚めたら7時過ぎていました∑(゚Д゚)

でも幸い夫は仕事に行く日じゃないのでセーフでした~

でも完全に出遅れましたぁヽ(;´Д`)ノ笑

 

さてさて本題に入ります☆

昨日、記事に書いた手作りパンで別バージョンを作ったと書きましたが…

simplesmilelife.hatenablog.com

サンド用のパンを作ったんです。 f:id:simplesmilelife:20170430090757j:image

パンの周りの白いのは手作りの型です。

画用紙とクッキングシートを使ってホチキスで留めただけの簡単な型です。 f:id:simplesmilelife:20170430090805j:image

イングリッシュマフィンを作る時用に作ったんですが、その他バーガー用やサンド用のパンを作る時にも活躍しています♪

 

手作りですが、使い捨てじゃなく何度も繰り返し使えます。

焦げ目や染みがついてきたら交換します。

 

作ったパンは2枚にスライスしておきます。 f:id:simplesmilelife:20170430090810j:image

1つずつラップで包み保存しておきます。

すぐ使わない時は冷凍します。

 

今回は今日のお昼に使うので、そのまま常温で置いてあります。

作ったサンドについては別の記事に書きたいと思っています。

写真が撮れたらですが…

お昼は夫がいるので、急いでいたら撮れないかも( ;∀;)

でも、なるべく撮れるように頑張りたいと思います!

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし