シンプル&丁寧に暮らしたい

すぐ書き込める!使いやすいカレンダー

我が家のカレンダーは、キッチンのをメインに使っています。

私の机の上にミィの卓上カレンダーはありますが、これは書き込んだりする用じゃないため、書き込み用のカレンダーはキッチンにあるものだけ。

 

以前はキッチン・リビング・私の部屋に、それぞれカレンダーを貼っていました。

だけど、それだと何か予定が加わる度に全てのカレンダーに書き加えないといけないため面倒だったんです…

 

それでキッチンのカレンダー1つをメインで使うことに決めました。

 

夫は最初、不便だと文句を言っていましたが、夫の仕事のシフトも毎月書き込むのは私なので事情を話したら渋々納得してくれました(;^ω^)笑

 

そのキッチンで使っているカレンダーですが、今まではカレンダーだけが壁に掛けてある状態でした。

それをこんな感じにしました! 

f:id:simplesmilelife:20170409142805j:image ※念のため書き込みが見えないように隠しています。

 

一見するとカレンダーしかないように見えますが…

 

近寄ってみると…

 f:id:simplesmilelife:20170409142814j:image

ここにペンがあるんです!

 

毎回、夫が自分の予定を書き込む時にすぐペンがなくて自分の部屋まで取りに行ってたのが不便そうだったのでペンを設置してみました。

 

このペンは、どうなっているかと言うと…

 f:id:simplesmilelife:20170409142822j:image

マグネットシート&強力マグネットでくっつけています。

 

強力マグネットをペンにくっつけるのが難しくって苦戦しました(>_<)

一度では上手くつけられず何度かチャレンジしたので反対側は…

f:id:simplesmilelife:20170409142829j:image接着剤がはみ出て白くなってしまいました( ;∀;)

 

それ以外は問題なく設置できたので良しとします(´∀`*)

白い部分はマグネットでくっつけてしまえば見えなくなるのでOKです(笑)

 

これからは予定を書き込む時にペンを取りに行かなくよいので便利になりました◎

書きたいと思ったら、ササっとすぐに書き込めるのが嬉しいです( *´艸`)

 

ちょっとした事ですが、生活が便利になるっていいですね♪ 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし