シンプル&丁寧に暮らしたい

浴室をスッキリさせる!

前に住んでいたアパートの浴室には備え付けの棚がなかったためシャンプーなどを置くためにラックを使っていました。

 

だけど今の部屋は備え付けの棚が付いているのでラックが不要なんです。

でも次の引っ越し先で使うかもしれないと思って、ラックのまま使っていました。

 

ラックをどこかに保管しておけばいいんですけど、保管するのが面倒に思えてそのまま使っていたんです(;^ω^)

 

こんな感じでラックを置いていました。 f:id:simplesmilelife:20170407101534j:image

ラックはニトリの商品です。

買ったのは結婚する時なので今から7年くらい前です。

 

それ以来ずっと使っていましたが、実はラックの掃除が意外と大変で…

石鹸のカスなどが付いたり水汚れが付いたりして、洗っても上手く落ちなかったり…

 

それで…

今更な感じもしたのですが、今回このラックを撤去することにしました!

 

シャンプーなどは全て備え付けの棚へ。

 f:id:simplesmilelife:20170407101541j:image

一番上の段には掃除道具を入れています。

吊るしているのは先日記事に書いた掃除用のスポンジです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

3年間ラックを使っていたので急に置き場所を変えると使いにくいかと思い 、夫に確認してみました。

夫はこだわりがある人なので、OKがもらえないと撤去できないんです( ;∀;)

 

が!

意外にも「俺は全然大丈夫だよ~」とアッサリOKをもらえました(ノ´▽`)ノ

 

という事で、このラックは汚れも落ちにくいので断捨離します!

 f:id:simplesmilelife:20170407101549j:image

もし次の引っ越し先でラックが必要になったら、その時対策を考えます(笑)

それまでは備え付けの棚を使おうと思います。

 

これで、まだ1つ物が減りました◎

しかも掃除も楽になったので、とっても嬉しいです(´∀`*)

こんなことなら三年も待たずに、引っ越してきてすぐに処分していれば良かったです(笑)

 

このラックがなくなったことによって洗い場も広く感じます。

今までラックがあったせいで洗い場も狭く感じていたんですね。

なくなって初めて気付きました∑(゚Д゚)

それまでは、ラックは大きいわけでもないから邪魔にならないと思っていたんです…

それが、いざなくしてみると全然違いました!

 

という事で浴室がスッキリしました( *´艸`)

ほんの少しのことで、こんなに違うとは…

今更ながら驚きです(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活